くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

GW、動物園へ

b0165538_21471455.jpg
b0165538_21471355.jpg



とうに終わったGWの話でソーリー
断捨離に明け暮れた連休
…だけではかわいそうなので
こんなところへも、行ったのでした

GAOOooo…!!!

b0165538_21471515.jpg


そして、動物がどうやら苦手らしいむすこ氏
去年の、幼稚園の行事「移動動物園」が
死ぬ程恐怖だったらしく、それ以来ますます苦手に…笑
1歳くらいのときは、動物園好きだったのよあなた
なので「動物園行こうよ」の誘いにも
なかなかのらなくてねーー
この日も、おそるおそるの参加

一番興味を持ってみていたのは
この写真の「インコ」と「亀」


b0165538_21471761.jpg


そして「ペンギン」

それ以外は、ほとんど遠くからチラ見しただけ、かな
放し飼いになってた孔雀が
いきなり走り出したときは…!!!
マッハの速さで逆方向に逃げましたよねあなた
いやー笑った笑った

たくさん歩いたあと
久しぶりに作ったお弁当を
木陰にシート広げて食べました
まあなんてことないお弁当なのに、美味しいこと美味しいこと!
外で、みんなで、笑って食べるお弁当の美味しさを
再確認した日、でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、この日も
もう真夏か?という暑さで

UV対策を真剣にしないといけません


  

イソップの日焼け止め
すごくいい香りで、さらりと伸びてつけ心地が軽いです
この香りを全身にまとえるなんて
朝からテンションあがりそうです♫



  

以前愛用していてすごくよかった、キールズの日焼け止め
オイルフリーでさらっとしてまったく重くない!
色もついていなかったので白浮きの心配もなく
こちらは大容量なのでお買い得♫



     
      


とにかくお肌に優しい日焼け止め
集めてみました



    


塗るタイプの日焼け止めは
どうも顔には強すぎて、吹き出物が怖い
そんなわたしは、今はパウダータイプに頼ってます
石けんで落とせるのを選んでます



 


あとは帽子で日差しをブロック!かな
これ、かぶってみたけどいい感じでした(お値段も♫)
どの色にしようーー
 




中川政七商店のこちらの帽子
こういうの、似合わないしなー…と思ったけど
意外といけました
生地もしっかりしてて、革ひももかわいい☆




キッズもあるよ☆


  

このあたりも、気になる!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-05-14 06:13 | おでかけ
<< 黒か白か、で黒 蔵前ウロウロ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧