くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

断捨離・ゴールデンウィーク

b0165538_2224024.jpg


この連休は、THE 断捨離!!!
…と目標を掲げた、我が家
(単に、混雑した行楽地へ行くのが嫌だった、ともいう)

引っ越して1年半
いずれやろう、と思っていたあれこれ
大型連休のこのお天気のよいときに
お出かけする、というのももちろんよいけど
大掃除&断捨離、というのも、なかなかはかどるんでないかい?
(ていうか、やらないと家の中が限界だった、ともいう)

ずっと先延ばしにしていた
クローゼットの中の整理をし

ずっとせんべい布団で寝ていたところを
ベッドを導入してみたり


b0165538_222399.jpg

ついでにインテリアへの興味がむくむくわいて
グリーンをハンギングしてみたり

b0165538_22161124.jpg

b0165538_2224140.jpg


クッションカバーを夏らしい柄に替えてみたり
洗面所を模様替えしたり
なかなか有意義な、ゴールデンウィークでしたとさ


b0165538_21455675.jpg

クローゼットから大量にでてきたこちら
こどもたちが、日々のお絵かきに使っている
無印良品の、らくがき帳
ずっと捨てないでいたら、こんなに貯まってしまいました
その数、なんと124冊!
上手に描けたものは、時々保存していたし
写真も時折撮っているしで
これは断捨離の波に乗って、思い切って捨てよう!
…と、ついさっきまでは思っていたけど
なんだかこれはばっさりと捨ててはいけない気がしてきた
もう一度、ちゃんと見直してみよう
124冊、日が暮れるかな



・・・・・・・・・・

    

アフリカの布、カンガで作られたクッションカバー
少し派手目な色合いが、夏らしくていい感じ♫


      

リサイクルレザーやデニムの裂き織りマット
お値段もお手頃なのが魅力的


    


いつかは欲しい、ラリーキルトのラグ
お部屋に敷いたら、一気に雰囲気変わりそう♫


  

    


お部屋改造の神、がいるうちに
居心地のいいお部屋造り、頑張りたい!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-05-06 21:45 | すくすく
<< 蔵前ウロウロ 今年のUVケア >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧