くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

今年のUVケア

b0165538_21223195.jpg

このところの急な日差しに慌てて
こちらを買いました☆


去年の8月から始めた、肌断食
もうすぐで9ヶ月になりますが
やはり冬を越すのは辛かった…
乾燥が、すごいぞ!
お風呂上がりの洗顔のときだけ
ワセリンを塗ってなんとか乾燥をしのぎました

いまのところ
「肌がみちがえるほど綺麗になった!」
には程遠く
肌断食のよいところは、と聞かれたら
「お金がかからない、そして荷物が減った」
しか答えられそうもありません…とほ

今はきっと悪いものを出している時期なんだ!と
自分の肌の回復力を信じて
もう少し、続けてみようとは思います
季節も夏にむかうし
きっとお肌も潤いを取り戻してくれるはず!

話がそれつつ…
日中は日焼け止めを塗らず
UV効果のあるお粉だけをパタパタとしていましたが
そ、それだけじゃこころもとなさすぎる!!!
と慌てて買ったのが、冒頭の日焼け止め
美容に詳しい方に聞いた、というオススメを
これまた人に聞いた、という情報です

化粧落としを使ってないので
石けんで落とせることが必須条件!
こちらは天然由来成分のみから作られており
石けんで落とせることはもちろん
顔にもからだにも赤ちゃんにも使えるとのこと!
自分が塗ったその余りを
ついでにこどもにぬりぬり♫なんてこともできますよね
そして、なにより香りが最高に良い!
日焼け止めって、どうしても苦手な香りが多かった中
なるべく無香料のものを選んでいたけど
こんなに「いいにおい〜☆」ってなるのは初めて!
価格も買いやすいですしね

使ってみてわかったことは
無色、ではなく
うっすらとベージュがかっているので
化粧下地として使った場合
その上から今まで通りミネラルファンデをのせると
なんとなく重たくなるような気がしました
なので今は無色のUVパウダーのみのせるようにしています
カバー力はまったくないですが
普段の生活ならこれだけでもいいかな、と
問題は人前に出るとき、これで通用するかな…と…
冬を越して、お肌に自信がない状態なので
そこはちょっと考えないといけません


    

WELEDAのUVプロテクト
香りのよさ、ほんとうにオススメ☆


    

ETVOSのUVパウダー
SPF50ってすごいですよね
去年のバージョンを使ってますが
なくなったらこれを買おう♫


    

ナチュラグラッセのメイクアップクリーム
これ1本で機能いろいろ
評判もいいので試してみたい♫


    

ワセリンじゃ…ってときの
スペシャルケア用に、こちらがすごく気になってます!
評判がとにかくよくて!
あとはお財布と相談…笑


    


あとは日傘が欲しいなあ
こちら、ノーブランドだけど何とメンズ日傘!
メンズだけに日傘特有の変なかわいさがなく
すごく好みです☆
裏側は黒でしっかり遮光してくれます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-04-29 21:22 | おかいもの
<< 断捨離・ゴールデンウィーク く つ し た >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧