くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

IMMUNEOL 100

b0165538_21305470.jpg



きっかけは
とある料理家さんがおすすめされていたのが
とても気になって

イムネオール100
という、ちょっと変わった名前のエッセンシャルオイル

天然100%のエッセンシャルオイルを9種類配合したもので
爽やかな香りで癒し効果があるだけでなく
直接肌に塗布することができ
肩こりや風邪の初期症状、
感染症や花粉症の予防にも効果がある!

配合されているオイルの効能は
痰を出やすくする、免疫力を高める、呼吸を楽にする、
抗ウイルス、抗感染、筋肉の緊張をほぐす…などなど

…なーんて聞いたら
すごく気になっちゃいますよね???

というのもうちのao
花粉症に縁がないわたしに似ず
すでに花粉にやられ気味の夫に似てしまったのか
耳と鼻が弱いみたい
最近もずっと鼻をグズグズとさせていて
どうにかならないかなあ、と気になっていたのです

なので思い切って、購入!


b0165538_21305561.jpg


スーッとする清涼感のある香りで
好き嫌いはあるかもしれませんが
わたしは好き!
試しに、万年肩こりのわたしは
肩へちょいちょい
こめかみにちょいちょい、と塗ってみたけど
塗った箇所がスーッとして
少しの痛みなら感じなくなるほど気持ちがよく
香りも爽やかですごくリラックス♫

なにこれーー♫

夫は通勤前、マスクに1滴垂らしていざ装着!
マスクの中がいい香りだし
花粉症の緩和、もろもろの菌の感染が予防できたらいいなと
そんな使い方が気に入っている様子

わたしとaoは、寝る前の枕に1滴、がお気に入り
「きもちいーい♫」とこどもたちにも好評
心地よく眠ることができますよ♫

喉が痛くなったら、うがいコップに1滴
鼻づまりのときには鼻の下へ直接
そんな使い方もしてみようと思います

アロマテラピーの良さはわかっていても
種類がいっぱいあって難しそう、敷居が高い
どれから揃えればいいかわからない
…なーんて思っていたわたしには
ぴったりの1本です

これから、お世話になります♫


  


一家に1本☆
正直、ちょっとお高いかなーとは思うものの
こんなにマルチに使えるなら、結局お得かな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-22 22:25 | おかいもの
<< 珈琲問題、決着 FLOWERS >>