くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

happy valentine 2015

b0165538_10592848.jpg



夫へは今年も、定番のこの2つ
箱がかわいいDEBAILLEULと
夫が好きな、LA MAISON DU CHOCOLAT


去年までは、買ってきたチョコレートを
娘から夫に渡してもらってたけど
それじゃつまらないかな?と思い
今年はaoと一緒に作ることに…

まず、ラッピング用品を買いに行きました
材料やらトッピングやら何やら
2人で選ぶのは楽しかったです

そして
男子チームにはでかけてもらって
まずは初心者編だよね、ってことで
チョコを湯煎で溶かし、生クリームと混ぜ
型に流して作る簡単ガナッシュを☆

aoは、トッピングのアラザンやナッツをのせたり
余ったチョコをなめるのが
楽しそうでしたw

プレゼントの絵も描いて
ラッピングもして

2人とも、すごく喜んでくれたのでよかった!
しかも簡単ガナッシュ、
簡単なのにとても美味しくて好評でした

わたしからむすこ氏へは
いつものクッキーにチョココーティングを☆
そんなんでも大喜びして、かわいい奴よのう

結局
高級チョコ
娘と手作りチョコ
自分で手作りクッキー

と、フルコースになってしまった
今年のバレンタインでした

しばらく、おやつがチョコ祭り!!




☆春のブツヨクメモ、更新しました→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-18 10:59 | おいしいもの
<< のるるんに会いたい びっくり!炊き >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧