くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

あれのせいなのね、そうなのね

b0165538_2374925.jpg



(tops:幼稚園の制服 
 bottoms:パジャマ
  着替えどころじゃない、むすこ氏)


…そう、すべては妖怪のせい!

こういう系は買ってもらえないとわかってるため
買ってとせがまれることがなかったんだけど
クリスマスに、おじいサンタからもらったこの時計!

そう、ついに我が子も取り憑かれた!
いや、親までも?!

何かにつけて買ってくる夫
そして、幼稚園の役員会で
いらないメダルを交換するわたし(こら)
気づいたら、こんなに増えてましたとさ

妖怪の、せいなのね、そうなのねっ♫


そして昨日
aoが「今学校でね
妖怪パッドを作ってるの、たのしみにしててね」
とむすこ氏に伝える

そして今日
「できたよーー」とむすこ氏にプレゼント
むすこ氏、大喜び!!!!!
それが、冒頭の写真

もちろん本物でも何でもなく
折り紙で作ってあるんだけど
何枚か、妖怪の絵が描かれた紙?もついてて
ぱらぱらめくってみたり、
メダルを差し込んだり、できるようです

むすこ氏、ほんとに大喜びなのに対し
ao、うかない顔

「あのね、学校で○○くんがバカにするの
こんなの妖怪パッドじゃないって…
△△ちゃんもね、○○くんに見せたりするの
みんな笑うの」

「でもむすこ氏くんが
こんなに喜んでるんだからいいじゃない」
と伝えるものの

「せっかく作ってたのにね
バカにされるから、ヤル気がなくなっちゃって…
ほんとはもっと本格的に作りたかったのに…」
と泣き出す始末

うん、うん、と話を聞いて
でもね
きっと○○くんは、本物の妖怪パッドを持ってるんだね
そりゃ本物とは違うよねきっと
だからってバカにするなんて、いけないことだよね
でも本物を持ってないむすこ氏に
作ってあげようっていうアイデアが浮かんだaoはすごいよ
お金で買うことは誰だってできるよ
でも作ろう!
しかも弟のために作ってあげよう!
って思ったaoは優しいお姉ちゃんだよね
むすこ氏、すごい喜んで遊んでるよ

と夢中で伝えると
むすこ氏がやってきて
立ち尽くして泣くaoに
ぎゅーーーっと、抱きつきました

寝る前になり、むすこ氏が
枕をボカスカと殴りながら
「せっかくaoちゃんが妖怪パッドつくってくれたのに!
がっこうのおとこのこたち、ゆるさないんだから!」と
ひとしきり怒っていました

うん
なんかわたしも泣きそう

なんだか忘れちゃいけない気がして
寝る前にこれをかきとめました

おやすみなさい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-01-28 23:07 | すくすく
<< おやつ備忘録 いつのまにか >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧