くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

クリスマスの日は

b0165538_2303871.jpg


クリスマスイブの日は

何年か前にやっつけで作った
ガーランドの存在を思い出し、飾ってみたり


b0165538_2303380.jpg


ココア生地のスポンジを焼いて
スコップケーキをこどもたちと飾り付け


b0165538_2303564.jpg


なぜかチキンが無い食卓です
そしてミートローフが、味噌カツに見える悲しさ…w
来年こそ、丸鶏を焼いてみたい
そしてオシャレなテーブルコーディネートをしてみたい

お腹いっぱいで、この日はケーキ食べれず

そして、わくわくのうちに眠りについたこどもたち
サンタさんの手紙は、寝る前に
ツリーに下げた靴下の中にしっかり入れたけど
2人とも寝落ちてしまったので
サンタさんへのクッキーとミルクは、かーさんが用意しましたよ

そして、迎えたクリスマス当日
むすこ氏へのプレゼントは…


b0165538_2303815.jpg


がおーーーーーーーーーーー!!!!!
と、飛び出す恐竜の絵本
(最近、恐竜にも興味がある様子のむすこ氏)
と、妖怪メダルがおまけで数枚w


b0165538_2303554.jpg


これ、ほんとにすごい!!
大迫力だし、いろんな仕掛けがあって大人も楽しい!
むすこ氏、飛び出し具合に真剣に驚いてて
ほんとに恐竜に鼻っつらを噛まれたり(当たっただけともいう)
まあ楽しそうです、よかった

それから、誕生日もあったばかりで
たいしてブツヨクがなく
「かわいい赤ちゃんか、怒らないお母さんが欲しいな」
などとのたまってやがったaoは(ハイ両方むーーりーー)
最後の最後にお手紙に書いたものが
実際にプレゼントとしてやってきたときの
その喜びようっていったら、ほんとすごかった!
「サンタさん、ありがとーーーーーーーー」って
天に向かって、叫んでたよね、笑


b0165538_2303667.jpg


って、そのご要望のお品とは
斜めに控えめに写ってる彼女なんですがね
飽きっぽいaoが珍しく、ずっとかわいがってる例のくま
あと、かーさんがプレゼントしたかった
「お絵かき辞典」という絵本?いややっぱり辞典かな
こども用ではないんだけど、これおもしろくて
aoもすごく気に入ってくれてます



b0165538_2303771.jpg


あらゆるもの(といっても過言ではない)のイラストの
描き方が載ってるYO!
ここ、わたしのお気に入りのページ
かわいいでしょ
こんな風に、季節のイラストや
世界の観光地や名所、いろんな国の食べ物
動物に花、乗り物、喜怒哀楽の顔…etc,etc…
普通に眺めているだけでも楽しめる、ほんとに「辞典」です


b0165538_2303415.jpg


もちろんかーさん、とーちゃんにもサンタが☆
ずっと替えたかったお財布、とピアス
とーちゃんは、小銭入れ
みんなにこにこ、ほくほくのクリスマス☆

いくつになっても
クリスマスの朝の、あの特別な高揚感と
プレゼントを囲んでみんなが笑顔でいれること、は
うれしくて楽しいものです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「超飛び出す仕掛け絵本」て…
でも確かに超!飛び出すので、自分の鼻に注意、笑
すごくいいです☆




aoはカバーを取ってしまったけど、ほんとの表紙はこちら
お絵かきが苦手なママさん、いかがですか?w



☆ブツヨクメモ、更新しました☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-12-29 23:00 | たのしいこと
<< キッザニアへ行ってきた! ひなた焼菓子店へ >>