くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

trick or treat! (2014秋)

b0165538_22231580.jpg



世間は思いっきりクリスマスなのに
今さら感たっぷりの話UPでごめんなさい
でも、すごく楽しかった出来事なので
備忘録として残しておきたくて

ハロウィンの話です

いつからでしょうね
こんなにハロウィンが騒がれるようになったのって
少なくともわたしがこどもの頃はなかったな
ここ数年のような気がします

こどもたち、ハロウィンで「trick or treat!」するのを
すごく楽しみにしていたのですが
近所で特にハロウィンイベントがあるわけでもないし
家の中だけでやるのも…うーん…と思い
横浜・山手界隈で毎年開催されてるらしい
「ハロウィンウォーク」に仮装して参加してきました!


b0165538_22231449.jpg


おともだちも誘ってね!
みんな、かわいいことかわいいこと!←親バカ
魔女や魔法使い…なんかの中に
1人、独自の路線を貫く彼…それは我がむすこ氏


b0165538_22231634.jpg


てへっっ!!!
「すりばちこぞう」っていう妖怪???
になるって言い張ってきかなかったので
母さん、作りましたよ、すりばちくんw
袴姿でね、手にすりこぎ持って
頭のすり鉢で、ごますってごま豆腐作るんですって!
(せなけいこさんの絵本に出てくるんです
 せなけいこさんの絵本、大好きなんです
 巷で流行りの妖怪じゃないんです…www)


b0165538_22233732.jpg


めっちゃうれしそうでした!w
すれ違う人に、何度ガン見されたことか…w


b0165538_22233811.jpg


aoは、無難に魔女のキキになりましたよ♫

元町中華街から出発して
港の見える丘公園にのぼり
まわりの洋館なんかをてくてくてく…
このイベントでは、この辺り一帯でスタンプラリーをしていて
チェックポイントに行き「trick or treat!」って言うと
お菓子をもらえるのです☆

道行く人はみーーんな仮装していて
洋館もたくさんの飾り付けがされていて
いつもと違う外国っぽい町並みと
ハロウィンの雰囲気がマッチして
異次元の世界に迷い込んだみたいで
ほんとーに楽しかった!!


b0165538_22233759.jpg


洋館の中も、とっても凝った飾り付けが!
お化け屋敷!お化け屋敷!と
こどもたちも大はしゃぎ!


b0165538_22233630.jpg

b0165538_22233618.jpg



お姉ちゃんらしい姿を見せるao
aoは本当にこのデビルのデビ子ちゃんが大好き☆
かわいいねえ、かわいいねえ

チェックポイントを何カ所か回った後は
山下公園までまたてくてくてく…
1歳児〜6歳児まで
大人でもへとへとになるほどの距離を
おしゃべりしながら、遊びながら
もらったお菓子を食べながらw
ほんとうによく歩きました!!

最後に寄った、山下公園のハッピーローソンの
ちょっとした遊び場で
一番はしゃぎまくってたのを見たときは
「こどもってほんと元気だな…」と
ほとんど呆れたけどね…w

帰りの電車ではバタンキューでした

楽しかった秋の記録、まだ続きます(え)
それはまた次回!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

むすこ氏が愛してやまない「せなけいこ」さん
今の季節なら、このあたりでしょうか


  

表紙に「すりばちこぞう」!
そして中に登場するのはこちらです(え、いいって?)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-12-16 22:23 | おでかけ
<< 塩きのこ! 2014クリスマス準備 >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧