くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

肌断食、途中経過

b0165538_1164185.jpg



1ヶ月以上前に保存しておいた記事が
今さら出てきた!w
せっかく書いたのでUPしておきます


・・・・・・・・・・・・・・

肌断食をはじめて
もうすぐ3ヶ月が経とうとしています

ちゃんと本を読んだわけじゃないので
自己流ですが
朝は、水のみで洗顔
日焼け止めやリキッドファンデはつけず
ミネラルファンデをブラシでささっとのせて
(スポンジだと、べたっとマットになりすぎちゃうので…)
お湯で落とせるマスカラ
UVカット効果のあるお粉をぽんぽん

夜は、ぬるま湯と
オリーブ石けんで汚れを落として
何もつけません

夏が終わり、空気が乾いてきて
洗顔後はやっぱり突っ張るのを感じたり
カサカサ、白く粉を吹いたりと
なかなか「すぐに美肌!」とはいきませんが
そんなときは、ワセリンをちょこっと伸ばしていて
それで、なんとかなっております

化粧水やファンデを使っていたときより
何も悪くはなっていないので
このまま続けようと思っています

一番効果を感じているのは
日中、化粧直しがいらなくなったこと!
今までは、すぐに顔中がテカってきて
あぶらとり紙が手放せなかったのですが
一番テカりが気になっていた小鼻を触っても
いつもサラサラしていて
これはお粉が優秀なのかな?
乾燥してる季節のせいなのかな?
わからないけど、すごくうれしい効果!

左の箱は、工具でも入ってそうな
渋い渋い箱ですが
実はわたしの、メイクボックスです、笑

昔、古道具屋さんで買ったお気に入りですが
ここに入ってるメイクグッズ
今ほとんど使ってないのです
捨てるかどうか…悩み中
使いかけのはもったいないし…とかね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-22 11:07 | かーさんのしゅみ
<< 大役終わり、一段落 季節はずれの、花火 >>