くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

運動会、2連発

b0165538_22443668.jpg



今週末、運動会だったというところも
多かったようですね
我が家も先週、今週と
2連チャンで運動会でした


まずは、むすこ氏初めての運動会!

…がしかし!
幼稚園で役員をしているわたし、かーさんは
始まる前の準備から終わってからの片付けまで
それはそれはみっちりとお手伝いが入っており
我が子の出番を見届けるのが精一杯
他のところは一切見れない…という気の張りよう…

我が子の頑張りに感動!
とかしている心の余裕は一切なく
なんとか我が子の走り(いつもは遅いのになぜか1等!)と
(練習していたはずなのにほとんど棒立ちだった)ダンスと
(父ちゃんに出てもらった)親子競技を見届け
最後にやっと撮れたのは
閉会式の、この写真だけでした…笑

つっかれたーーーー笑


で、昨日はaoの
これまた初めての運動会!
こちらはまさか棒立ちってことはないだろうし
小学校がどんなところなのか
わたしも初めての体験なので、わくわくドキドキ!


b0165538_22443724.jpg



なんの変哲もない
いつも通りのお弁当だけど
aoのリクエストにこたえて作りました
(なんとお弁当箱も、まさかのキャラクター登場)

で、始まった運動会
さすが小学校
観客の多さもびっくりだったけど
高学年の生徒さんが
低学年のお手伝いをしている姿に
関心させられたり
たった1学年違うだけの2年生が
すごく大きくしっかりして見えたり

もちろんaoも頑張ってました
背の順で一番前のおちびさんのため
いつでも一番前!
すごくわかりやすくてよかった!笑

かけっこ、今年お約束の妖怪ダンス、玉入れ…
たくさんのお友達にまじって
頑張る姿に少しじーんとしました

で、写真は
デジカメで撮ったんだけど
すごく人が多くて、まともな写真撮れず…笑
お弁当写真のみで、失礼します
元々、あんまり写真撮るのに頑張る方ではなく
レンズ越しに見るより
目で見て感じたい、と思う方なので
わたしの心の中にしっかりと焼き付けておきました

2人とも、よく頑張ったね!

そしてなぜか
何もしてないはずの大人が疲れ果てるのはなぜだろう…笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



運動会やレジャーのお供、コールマン♫
我が家のもだいぶぼろぼろに…




コールマンのレジャーシートに
こんなかわいい柄があったの、知ってました?!
プーさん!
だけど、なんだか大人っぽい!!



    


チェアーもあるといいなとか思ったり♫
こちらもコールマン、お手頃でかわいい!
プーさんバージョンもあり♫




    

コンパクトでかさばらないならコチラかな
カラバリも豊富なのがいいね!







IGでお友達が持っているのを見かけて
俄然欲しくなってしまったコチラの水筒!
容量がたっぷりで、運動会にもGOOD



  


お弁当
むすこの運動会は午前中で終わるし
aoの小学校は、生徒は教室で食べる方式…
せっかくのお重、今年は出番なしでした
なんだかちょっと味気ないな
どうせなら、お昼くらい親子でわいわい
運動会の経過でも話しながら、食べたかったよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」随時更新中☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-05 22:44 | すくすく
<< おつきさまを見たくて プチプラ街道まっしぐら… >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧