くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

雨の鎌倉デート♫

b0165538_15423615.jpg



夏休みが明け
かーさん友達3人で
「夏休みのわたしたちをねぎらう会」!

…というわけではないのですが
ちょうど夏休みが明けて1週間
日常生活に戻ってゼーハーしてたところ
前から約束をしていた
映画「うまれる」を観に行って
そのまま鎌倉探索をしました

ランチは長谷の「麻心
オーガニックなビビンパ丼に
ちゃっかりプラスで車麩のカツまでつけちゃったけど
あまりの美味しさに
みんなぺろり♫

b0165538_15423722.jpg



あいにくのお天気で
窓の外の海はこんな色だったけど
夏の終わりを感じられる景色だったな
いつもにぎわう鎌倉も
さすがにこの日は静かでね

ランチを食べたあと
またすぐにお茶したくなるほど
まあよくしゃべった、しゃべったw

同じくらいのこどもがいて
いろんな共通点があって、価値観も似ていて
そういうお友達との話題は
つきることがないわけで

小雨降りしきる中
子連れだと行きにくいお店を
こまごまとまわったよ
寒いので、オサレなコーヒー屋さんで買った
ホットコーヒー片手に
雑貨を見たり、お洋服を見たり


b0165538_15423897.jpg



そしてランチからわりとすぐの段階で
お茶タイム、笑
ワッフルにコーヒーパフェにガトーショコラ
そしてまたおいしいコーヒー
時間が足りなすぎる!!w


b0165538_15423828.jpg


アイスコーヒーの氷がね
コーヒー豆の形になってるの♫
たまらんね

また近いうちに
別のルートで鎌倉を探索しようって話で
この日はお開き
魅力的な街だなあ、鎌倉


b0165538_15562973.jpg



ちなみにこの日の本題「うまれる」
ずっと観たかった映画
DVD化はされていなくて
全国各地で上映会、という形をとっている映画
近くで開催されると知って嬉しかったな

感想は…
心がぎゅっとなる瞬間が何度かあって
涙が出てしまいました
でも時にはくすっと笑えるシーンもあったり…
ありきたりのことしか言えないけど
いのちがうまれるって、ほんとに尊いこと
奇跡なんだなって思いました
こどもたちがただ元気でそばにいてくれれば
それ以上のぞむことは何もないはずなのに
ついつい、毎日小さいことで怒っちゃうよね
小さい自分に反省
そのときはね、笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




mature ha.の秋冬お帽子
こちらで予約できるみたいですよ♫(10/10まで)
free hat、買うかどうしようか
毎晩悩んでます…w


      

どれも素敵なmature ha.の帽子
モデルさんのようにかぶれるかは疑問…




で、ちょっと買いやすいこちらをポチっとしてみた♫




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-15 15:42 | おでかけ
<< 傘立て♫ プチプラ通学服をさがせ >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧