くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

夏休み振り返り記:キャンプへ!

b0165538_103674.jpg


もう新学期が始まっているというのに
いまだ夏の思い出をひきずったUPですみません…

やっとデジカメ画像が取り込めた次第ですw
もうちょっとおつきあいくださいませ♫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みに入ってすぐの頃
「さて夏休み、どこ行く?」と言い出した夫
「え?もう始まってるよ?今さらどこも取れないよ!」
と、夫の呑気具合にびっくりしたわたしですが
思いつきで調べた場所が
意外にも予約が取れたのです♫

それは、相模湖プレジャーフォレスト

っていうところで
キャンプ場のまわりに
遊園地、じゃぶじゃぶプール、アスレチックに温泉と
なかなかこども的に天国のようなところなのです
何より、車をもたない我が家が
電車で行けて、手ぶらでキャンプ気分が楽しめるのがポイント
そりゃね、本格的なキャンプにも憧れますよー
でも今は遠い夢…
ならば「キャンプ気分」でも
こどもたちの夏休みの思い出作りには、いいじゃあないか!

…というわけで


b0165538_22485849.jpg



電車を数本乗り継ぎ、到着!!
初日はアスレチックとプールで遊びまくりました♫

b0165538_22492631.jpg



山の斜面に作られたアスレチック
カラフルで、けっこういろいろあって楽しそう♫(←見てるだけw)
遠くに見える山々も、見てて涼しげ〜

涼しげ…
そう、涼しそうに見えるだけで
この日は、この夏一番の猛暑
といっても過言じゃないほどの、激しい暑さでした
あづいっっっっっっっ×1000000!!!!!!

暑さをものともせず
楽しそうなこどもたち
わたしは、何度かレストランに避難しました、ごめん


b0165538_22501252.jpg



でも、そんな気候じゃなければ
また違う季節になら、行ってもいいかな
緑も多くて、春は桜も美しいそう

たくさん遊んだあとは
敷地内のスーパー銭湯で汗を流し
本日のお宿のこちら…

b0165538_2250324.jpg



…ではなく、コテージへ移動ですw
テントが並んだ様子がかわいくて撮りましたが
この猛暑、冷房完備のコテージにして大正解でした、はい
ここのキャンプ場
テントやコテージ、キャンピングカーなど
いろんな種類の中から、選ぶことができ
わたしたちは冷房つき、テラスつきコテージを選びました
テラスでバーベキューをすることができるんですよ♫


b0165538_22505798.jpg



こどもたちは、二段ベッドにおおはしゃぎ♫
早く家にも買わなくちゃw

バーベキューのあとは花火をしたり
すっかり満喫して、その日は全員ぱたりと寝ましたzzz



b0165538_22511662.jpg



もちろん朝ご飯もコテージ前のテラスでね♫
起きたら緑が眩しく
一瞬、涼しい空気を想像しましたが
なんてことない、朝から猛暑でしたw


b0165538_22513677.jpg



この日は遊園地エリアへ
巨大迷路やゴーカートもあります
このゴーカートが、けっこうアップダウンが激しくて
楽しかったですよ
また乗りたいくらい


b0165538_22515262.jpg



リフトに乗って、頂上にある観覧車へ
リフト自体も楽しかったな
暑かったけど(あくまでもそれがつきまとう)

観覧車の中も、まさかのエアコン無しで
うちわを貸してくれましたが
焼け石に水といいますか…w


b0165538_22521380.jpg



見えた景色はすごかったけどね
わーー、あれが相模湖!


b0165538_22523039.jpg



…それにしても、暑いw

夕方近くまで遊びまくったそのあとは
マイカーじゃないので
また電車を乗り継いで帰るわけですが
遊んでくたくたのこどもたちは
途中ちょっと寝たくらいで、ちゃんと起きて歩いて
ぐずることもなく、おりこうさんに帰宅しましたとさ
すごく楽しかったみたいで
ちゃんと宿題の絵日記にもその様子が描かれていたよ
ふう、よかった


自分の荷物は自分で持ち
だっこやら何やら要求することもほとんどなく
ちゃんと歩いて遠くへ行けるようになったんだわと
そんなところにも成長を感じた、この夏休みでした

とにかく乗り物に弱い我が子たちなので
今まであまり遠出は避けていたんだけど
来年あたり?そろそろ飛行機デビューもしてみたいな
どうぞ来年は、もうちょっと涼しい場所へ…w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-02 23:05 | おでかけ
<< 夏休み振り返り記:集合! 秋はすぐそこ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧