くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

リバティでキャミドレス

b0165538_22131114.jpg


…ドレス、ってこともないかな
後ろに大きなリボンがついたキャミソール
急にスイッチが入って
夕方から型紙を写し出して黙々と作業
そしてその日のうちに完成!
ミシンの神はきまぐれだからね

aoが喜ぶかなと思って買っておいたリバティ
もうピンク狂の時期は過ぎていて
反応、いまいちだったなw
生地も、もうちょっと張りのある生地の方が
この形はかわいいかも
学校には着ていけない形だしなあ
いろいろ反省

こどもふくを買う、っていうモチベーションが
aoが小学生になってから
あーーきーーらーーかーーになくなっていて
それは学校に着ていくからあまり高いのはもったいないとか
大好きなお店が変わってしまって行かなくなったからとか
小学生のサイズがあんまりかわいくないからとか
海外のこどもふくが高すぎるとか飽きたとか
理由はいろいろあるんだけど
でもやっぱりあんまり適当すぎる格好じゃ
味気ない
納得のいく範囲内でオシャレさせてあげたいね
(その範囲がやたらと広くなったんだけどねw)

かあさんの作る服をまだ
喜んで着てくれるうちは
へたくそなりに、作ってあげたいな

・・・・・・・・・・・・・・・




わたしが作れたので
きっと誰でも作れる
わかりやすくて簡単でそれなりにかわいい本



  

グラミチのキッズ
男の子の夏服は、ずっとこれでいいじゃん?とか思ったり…w



      

男の子にはアロハなミッキー柄
女の子にはフラワー柄
グラミチの柄物、かわいい!
(ちなみにこちら、サイズが大きめなので
1サイズ下とかでちょうどよいですよ☆)


  


通学に使ってるジャックーパーセルの白が
白ゆえに、すぐ汚くなるしいくら洗っても落ちない!
…そのことに嫌気がさしてきましたw
次期、通学靴候補はこちらにすることにしたよ




      

自分のモノなら欲しいもの山ほどあるのにーー泣




       
      
    


まだまだ間に合うSALE品☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-16 00:02 | てづくり
<< いつもの夏休み はじめての宿題 >>