くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

肌断食、はじめました

b0165538_23132280.jpg



肌断食

化粧品によるスキンケアを一切せず
お肌を休ませる
水か石けんだけで洗顔し
化粧水や乳液をつけない
クレンジングもしない

なんとなく、今だ!という気がして
はじめてみました
もうすぐ1週間
とっても快適です☆

元々、洗顔後に化粧水+乳液というのが
なんだか重たい気がしていたし
メイクをしてもすぐ崩れるし
今は夏で湿気も多く乾燥も少ない気がしたし…
なんとなく勢いではじめてみたけど
肌がとても軽い!
それに驚くほどつっぱらない!
どうしてもつっぱる時には
アルガンオイルをほんの1滴のばしているけど
なーんだ、これだけで十分なのね!
(ネットで調べた「肌断食」の方法だと
ワセリンをほんの少しだけ伸ばすようです)


さすがにすっぴんで外を歩くのには
抵抗があるので
クレンジングの要らないミネラルファンデが
役立っています☆
ゆくゆくはチークやコンシーラーも
こちらのメーカーのに替えたいなあ


  


休ませたお肌が
自分で潤う力を取り戻して美肌に!
しかもスキンケア代も浮くなんて、夢のよう!笑
そうなるまでには長い時間がかかりそうですが
わたしにはあってそうなので
しばらく続けてみようかなって思ってます


  

…ちゃんと読もうかな?















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-12 23:49 | おきにいり
<< はじめての宿題 久しぶりの婦人会w >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧