くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

いまさらaoのランドセルの話

b0165538_1448977.jpg


来春、いちねんせいになる皆様は
そろそろランドセルを選び始める時期なんですよね
うちも去年の今頃
張り切って買いに行ったことを
ついこないだのことのように思い出します

そういえばランドセルの話
書いてないままだなあ、と思っていたので…
今さらですが、aoのランドセルの話です

「うちももちろん、土屋鞄…」
とずっと思っていたのですが
あるとき、このランドセルを見て
「これだ!」とビビビときてしまい、即決!

cokitica×大峽製鞄のランドセル!

b0165538_22141428.jpg

(写真お借りしました)


当時は「ランドセルはキャメルとか茶色なんていいな」
なんて思っていたわたしですが
当時ピンク狂だったao(今はすっかりピンク熱も冷めてる)と
当然ながら意見があわず
「だったらオーソドックスな、赤だよね!」
ってことで、2人とも赤に意見が一致してたんだけど


b0165538_14481060.jpg


この、部分的に皮の色が違うとことか
わたしのツボすぎるじゃあーりませんか!
…ていう、完全に見た目から入ってしまったので
どうしてもcokitica がよかったとか
そういうわけじゃなかったんだけど


b0165538_144898.jpg


でも、付属のキーホルダーとか
けっこうかわいいですw

「大峽製鞄」というメーカーは
初めて聞いたのですが
学習院のランドセルを作っていたり
皇室御用達のかなり老舗のメーカーのようで
そんなところもまた魅力的でした


b0165538_1448745.jpg


ちょうど1年くらい前の写真
新宿の伊勢丹に、買いにいきました
ネットでも買えるようですが
やっぱり実物を見たくてね
aoもたいそう気に入ったようでした
(他に選択肢を与えなかったという噂もあるけどw)

グリーンやネイビー
今年から出たグレーなんかも、すごくかわいい☆


b0165538_1448858.jpg


これ、届いた時の様子
まだまだランドセルがでかすぎる印象だけど
これを背負って今、通っているんだよねえ
早いもんです

といっても1年生のうちは
蛍光イエローのランドセルカバーがかかっていて
この赤い色は、まったく日の目を見ておりませんw
2年生になったら
やっと真っ赤なランドセル♫
高学年になると
ランドセルを使わなくなるとは聞いてるんだけど
なるべく長く使ってほしいな
だってむすこ氏にお下がりはできないもんねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-20 22:26 | おきにいり
<< がんばるなつやすみ 夏休みに突入! >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧