くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

夏休みに突入!

b0165538_13542144.jpg



重くて湿った空気と同じ
カラダがダルオモで、何もする気が起きない
そんな無気力な日々が続いた梅雨も
そろそろ終わりなのかな
また「実は梅雨、あけてました」
っていうパターンなのかな
ベランダのグリーンたちは
生き生きと元気なんだけどな
自分の無気力さと疲れやすさに
しのびよる更年期の影を
半分冗談、半分本気で感じつつ
苦手な夏が、はじまった
そして長い長い夏休みも、はじまった

ao、はじめての通知表
心配してたけど、とりあえず何事もなく笑
はじめての宿題に
「めんどくさいなーやりたくないなー」と
毎日こぼしながらも
早起きして、ドリルを開いたりしている

むすこ氏
幼稚園に入ってから
オムツも完全に取れ
バギーに乗ることも完全になくなり
この夏もまた、成長してしまうのかな
まだまだ小さいままでいいのに


b0165538_13542112.jpg


もういらないだろうと思ってた
ベランダプール
タブトラで大喜びしたので
急遽、近所のスーパーで一番安いやつを買ってきた
それから毎日、プール三昧で
今年の夏の主流の遊びになりそうな予感
プールがピンクなのはスルーしてね
だんだんどうでもよくなってくるんです
いろんなことが…笑


b0165538_13542258.jpg


ま、家にこもってばかりもいられないので
夏休み2日目の今日は
さっさと家事を済ませて
幼稚園に登園するのと同じ時間に家を出て
近所の公園に行ってみた
涼しい時間に公園で遊ぶ作戦ね
今日はわりと曇っていて涼しかったのに
ものの40分で「もうげんかいーー」だってさ
ま、いいんですけど…
朝活、できるだけ習慣化したいんだけど
午後2時、すでに母さんクタクタ…
続くかは、自分次第


b0165538_13542390.jpg


外でも、とりあえずお絵かき、笑

小学校からもらってきた
たくさんの絵画コンクールとかポスターの応募要項
何かやらせてみよう
そういう宿題なら、きっと楽しんでできるはず

そして、幼稚園の役員のわたし
わたしにも宿題、あるんだった
早いとこ、やっとこ
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-20 13:53 | すくすく
<< いまさらaoのランドセルの話 ETVOS☆ >>