くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

ETVOS☆

b0165538_2255378.jpg


もう何年も
ファンデーション&下地を替えていなかったのです
あまり自分にあっているわけでもなく
ただ淡々と使ってたんだけど…

何かが違う!!
と一念発起(おおげさ)して
友達のすすめもあり
こちらの「ETVOS」のものに替えてみたら…

すごく、いい!!!!!


b0165538_2255338.jpg



今までずっと
なんとなくリキッドファンデを使っていたんだけど
オイリー肌のわたしは
すぐにテカるわ、崩れるわ…で
アブラ取り紙&お直しのパウダーが必須だったわけですが
これに替えてから、両方あまり使わなくなりました

まずはこの写真右側の
「エンリッチシルキープライマー」を
下地がわりにブラシでささっと肌にのせます♫




お値段も買いやすいですよね♫

つけ心地はとてもサラサラ
余分な皮脂を吸収してくれる働きがあるみたいです

それから写真にはないのですが



こちらの、パウダータイプのファンデ
「タイムレスミネラルファンデーション」を
これまたブラシでささっとのせます
ちょっとマットです
最初はマットだけど、時間が経つと皮脂と馴染むせいか
むしろいい感じに艶が出てくる感じで
全然崩れません、ほんと驚きました





そして、写真左の日焼け止め
「ミネラルUVパウダー」をさささっ
下地にUV的なものを使ってないのでここで使います
パウダーなのにSPF50ってほんと??
と、ずっとクリームタイプのUV下地派だったわたしは
いまだ半信半疑なのですがw
この夏はこれを信じていこうかと思っています
出先で日焼け止めをつけ直せるのが、いいですよ♫

夕方になっても、あまり崩れないのは
全部パウダーのおかげなのかな?
乾燥しやすい人とか、季節にもよるとは思うんだけど
汗をかきやすいこの季節
そして肌質的にも
わたしには大ヒット!でした♫

そして、これがノンケミカルなのも驚き!
ダブル洗顔なしで、石けんだけで落とせる!
今は他のコンシーラーやマスカラも併用してるので
クレンジングも使ってますが
このラインで揃えたら、クレンジング要らずになるのかな?
試してみたいなあ

本当なら
お肌に負担のかからない、ノーメイクでいたいけど
そうもいかないお年頃
ナチュラルでいたい、簡単なメイクでいたい
でも隠すところは隠したい
そんな気分にも、ぴったりです

あーいいお買い物しました♫
とってもおすすめです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

有名ブランドのものに比べたら
買いやすい価格なのもうれしい
コンシーラーやチークも欲しくなっちゃう♫
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-06 22:05 | おきにいり
<< 夏休みに突入! ショッピングモールへ >>