くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

癒しのランチ

b0165538_22443169.jpg



むすこの風邪が長引き気味で
おうちに引きこもりが長かったこと
幼稚園の役員さんを引き受けてしまい
慣れない業務に頭がパンク寸前なこと
この時期特有の?ダルさ、無気力、眠気
(いつもかな?w)

なんだかとにかく
外へ出て、リフレッシュしたかったのです

前からここへ行きたがっていた友達と
「ON THE DISH」さんへ


b0165538_22443093.jpg


宝石がちりばめられた
美しい芸術品のような冷製スープと
噛む程にじんわりと美味しさがこみあげるパン
窓の外には紫陽花
ま、話題はお互いの夫のネタと
こどもの話ばっかりだけどね

癒されたよーー


b0165538_22443034.jpg


事前に予約しておいた
大量のパン、パン、パン
お店の方が苦笑しちゃうほど
ずっしり、どっしり、買い過ぎたかな?
いやいや、冷凍庫にスタンバイしててもらうよ
日々、これ楽しみに頑張ります


ちなみに
幼稚園の役員さんのおしごと
決して「引き受けなければよかった」とか
「大変で大変でしょーがない」とか
思ってはいないんです
aoのとき、まだ小さいむすこ氏がいたために
ほとんど、というかまったく
幼稚園行事をお手伝いすることなく
受け身な状態で、ただただ参加
毎回行事のたびに、右に左に
てきぱき動いている役員さんには
ほんと頭が下がりました
むすこ氏が入園したあかつきには
ぜひともお手伝いできたら…と思ってのことだったので
全然後悔とかはしていない
していないけども…
仕事量とかも、まだそんなに多くもなく
拘束時間は多少増えたけど
みんな協力的だし、なごやかだし、
なんだけど
みんながてきぱき、気が回り、先を読み
動いていく中で
自分だけが、まだ何をしていいのかわからず
置いていかれてるみたいで…
仕事を辞めて早何年だろう、7年??
物事を先読みして動く、とか
気を回す、よいアイデアを出す… etc
ぜんっぜん動けていなくて、凹みます
すっかり脳が退化しているのを感じます
とほほ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・



白崎さんの新刊が!!!!
これは見ずとも、即買いです
[PR]
by yu--m-i | 2014-06-29 22:44 | おでかけ
<< こども宇宙科学館へ khadi cotton >>