くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

khadi cotton

b0165538_22113132.jpg



何年も前に買った
カディコットンの、ストール
あまり使わないでいたんだけど
なぜか今年、大活躍☆

主に、首からかけて
首の後ろの日焼けを防ぐ用☆w
そしてTシャツの袖が短すぎて「なーんかなあ」って時の
二の腕隠し用!w
Tシャツ+パンツだけの手抜きコーデの時の
なんとなくあったらそれっぽく見える用!
て、なんだそら

あとは、電車の中で冷房が効きすぎてる時
なんかにも役立ちそうです

このストールは
雑貨屋さんで買った
高級でもなんでもないモノなんだけど
このカディっていう素材がけっこう好きです

カディコットンていうのは
インドで手織りされた布のことだそう
柔らかくて、薄手で
手織りならではの雰囲気があるの
くしゃくしゃっとしてても、味がある



b0165538_22113217.jpg


こちらはワンピース
長袖だし、ロング丈だけど
透けるほど薄手なので、重くないし
袖もくるくるまくっても、ゴロゴロしない
とっても涼しいので
むしろ夏場に活躍させたいなってトコロ

だっこひも時代は
ベルトのバックルとだっこひもがスレて
ビリッッッ…!!!!
なんて悲しいことにもなりかねなかったけど
最近はもう大丈夫なので
今年の夏は、カディコットンで
涼しく乗り切れたらいいなあと思います☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

    

カディコットンの、涼しげなワンピース☆
コーデを考えずさらっと着ればサマになるのは
暑い季節には、助かるよねえ☆



    

カディを使用したプルオーバー
これも絶対涼しそう
お値段もお手頃だし…と日々狙っているw



     

このあたりも
絶賛カディ祭りでございますw
(はい?)



     
      

もちろん、khadiといえばこちら
khadi&coが有名ですけども…
今のところ、手の届きそうな要素がございませんw





これはカディではないんですけども笑
薄手のコットンで
ドロップショルダー&ワイドシルエットで
とにかく涼しい!!
こればかり着ていますw



    

同じ理由で、こちらも…
新色、欲しいデス















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-06-23 22:11 | おきにいり
<< 癒しのランチ なにもしてない >>