くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

Mr.炭水化物くん

b0165538_1643170.jpg



お腹の風邪をひいたむすこも
今やすっかり治ってるというのに
本日はずる休みナリ

そんなむすこくんが参ってる間は
お腹が痛いのに食欲はあるという…
何が食べたいか聞くと
答えは決まって「スコーン」

そうだった
インフルエンザでやられてたときも
スコーン食べたいって言われて
わたしも熱でふらふらなのに焼いたんだった
そんなことを思い出しながら
3日連続、ランチはスコーンですよ笑

1日目は、かぼちゃのスコーン
豆乳で作ったクリームによくあう☆
ごちそうさまの画像でごめんなさい


b0165538_1643188.jpg


この日はバナナスコーン
しっとり美味しかったな
その前の日は
全粒粉のスコーン
これ、全粒粉にありがちな
パサっとした感じがなく
かりかりしてて、すごくおいしい!!


b0165538_1643215.jpg


外は雨だし、でかけないので
レーズンとくるみ入りのパンを焼いてみたよ
不格好だけどね!味はよかったのよ!
この日も「スコーンがたべたいな」って言われたけどw
このパンで納得してもらえたよ


b0165538_1643214.jpg


これは今日のおやつに焼いた
クランブルのジャム入りマフィン
かりかりしてて美味しかったけど
ジャム嫌いなむすこには不評…ていうか泣かれた…

明日にはずる休みむすこを
幼稚園に強制連行して
買い出しに行って
お昼、スコーン以外のもの食べよう
さすがに飽きたw





このひきこもり期間、お世話になりっぱなしの
うのさちこさんのレシピ
バターも卵も使わないけど
若干、油とお砂糖が多いかな?
ご老体にはちょっと胃が重くなりました
(それは毎日連続で食べたから…)
でもほんとに、簡単で美味しい!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      
      

欲しいけど高級すぎて買えないシリーズ…w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆「ブツヨクメモ」更新しました☆
 黒が気になってしょうがないお年頃ですw












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-06-12 16:42 | てづくり
<< またまたおやすみ 雨の日 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧