くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

デッドストック☆

b0165538_22302660.jpg


あまりにお気に入りすぎて
ほとんど毎日のように着ているというこの服…

シャツコートのように羽織ったり
ボタンをしめて、ワンピのように着たり

袖丈が絶妙に短めで
くるくるっとまくって着るのがかわいいし
肩にギャザーが入ってたり
ポッケだけ違う生地だったり
すこーしだけドロップショルダーだったり
とにかく使える、かわいいヤツ!!

しかも、プチプラ!!
えらいっ!!!拍手!!

スウェーデンのデッドストックのものらしく
もうずいぶんと、古着の類は着なくなっていたワタシだけど
これには惚れこんでおります!!
惚れこみすぎて、友達2人と
年甲斐もなく、おソロ!!笑

古着も昔は好きだったんだけどな
古着ならではの
誰ともかぶらない感じとか
チープゆえの、ざっくりした作りとか
ミリタリーものの、男っぽい感じとか
いまだに好きだはあるんだけど
なかなか似合わなくなってきている…汗





スウェーデン軍のデッドストックシャツ
ワタシのに、限りなく似ている!!
プルオーバー型なので
シャツコートのように羽織ることはできないけど
ワンピっぽくざっくり着るにはイイヨ☆





ワンピぽくといえば
とても気になっている、こちら!
これもスウェーデンのデッドストックらしいです
ざっくり、ばさっと
腕まくりして着たらかわいいかなーとか☆
買いやすい価格がこれまた魅力的☆





こちらはロシアのデッドストックシャツ
元はパジャマらしいです
IGで着ている方を見たのと
とあるお店で見かけて以来、気になる存在☆
ワタシが着ると、たっぷりしていて
短めワンピかチュニック丈??
コットンだけど、ざっくりしているので麻みたい
デニムの上にでもさらっと着てみたいな
背中側のスタンプ?もアーミーぽくて萌えポイントです
何より、衝動買いしても痛くないこの価格!w



    

ロシア海軍のボーダー!
海軍とか聞くだけで、わくわくしてしまいます☆
いずれも女性には大きめ?なので
あえてゆるっと着るのがかわいいかな、とか妄想☆

ひさしぶりに
古着屋さんを探検した気分☆
掘り出し物探すのは、あいかわらず好きです









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-05-27 22:30 | おきにいり
<< わさわさ、グリーン はじめての遠足 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧