くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

春の味覚

b0165538_2395368.jpg


ひゃーーーー
ってくらい立派なたけのこをいただきまして…
(こどもたち、これ見て「ぎゃーーなにこれ」と大騒ぎw)
わ、わたし、たけのこ
こんな状態では買ったことなくて…

煮てみました
やってみたら、意外と簡単だった

b0165538_2395466.jpg


昆布やナンプラー(!)と一緒に炊いて
たけのこご飯になりました
残りは天ぷらに


b0165538_239554.jpg


そして同時にいただいた
大量の、ふき!!
これまた、買ったことないよ!
しかもふきの炊いたのとか、あまり興味ないしなーと思いつつも
せっかくなので、せっせと下処理
後悔するくらいの量があって
夕飯のしたくもしないまま夜になってしまうくらい
時間がかかってしまったんだけど笑
皮?すじ?をとったら、こんなに綺麗な翡翠色☆
思わずぱちり

しかも、あまり興味ないし…と思ってたのに
食べたらとっても美味しくて☆
新鮮だからかな?手間ひまかけたからかな?
それとも、おばあちゃんになってきたのかな?笑

ごちそうさまでした



新鮮なお野菜が手に入ったとき
必ず手に取るレシピ本
今回のたけのこご飯も、こちらから☆
ナンプラーがいい仕事してて美味だったなあ



こちらもお気に入りの1冊
細かい分量が記載されていないけど
自分のさじ加減や舌を鍛えるにはいいと思う
いつも分量にたよっていたら
全然お料理上手になれなくて…涙
お野菜の味を優しく引き立てる、そんなレシピ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のブツヨク

かっこいいのに割とお手頃なPUEBCO!

  

気づけば我が家にも、いくつかございました


    

ゴミ箱に、トイレブラシにティッシュボックスカバー
なかなか、かっこいいものが見つからないカテゴリーですよね
これはいい!


    

かっこよくお部屋に馴染む
ナチュラル系ではない、バスケット




こんなかっこいいクロスで
PCや携帯をささっとお掃除とか!




あれ入れたり、これ入れたり…


  

もうカフェ行かなくてよくなるやん!笑











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-05-05 23:58 | てづくり
<< やっとエナメル靴 むすこ氏、はじめの一歩 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧