くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

いつもと違う、鎌倉

b0165538_1182130.jpg


すごく珍しく
こんな雑誌を買ってしまった…

というのも

突然、髪を切りたくなって
でもどうせなら、せっかくできた一人時間の
昼間にさくっと行ってみたい
でもいつも行ってる都内の美容室へ
行く時間は、ない

そしたら、お友達がいいところを紹介してくれて…

b0165538_1165448.jpg


AND THE BRICKS
前にSHIMAにいらっしゃったayaさんという方が
一人でやっている
小さな小さな、でもとてもセンスのいいサロンです
ayaさん、よくIGで拝見しているのですが
ものすごく華奢で、笑顔がものすごくかわいい
素敵な方でした

髪型も、ひさしぶりにショート?と呼べるくらいの
長さになって新鮮

その時、サロンでぱらぱらと眺めたのが
冒頭の雑誌でありまして(やっとつながった)
いつも子連れだと同じルートしかたどらないので
新しいお店を開拓してみたいなーーなんて思って
買ってみました

ちなみにいつも行くルートとは
御成通り→由比ケ浜通りをぷらぷら
絶対行くお店は、シンプルかわいい雑貨が揃うmar(マル)
古道具や古家具がお手頃価格なそうすけ
ヨーロッパ系こども服のcouprio
その近くのレンバイの中のパラダイスアレイ
からだにやさしいドーナッツのフロレスタ
…そのあたりなのですが

サロンがある大町近辺も
素敵なお店がたくさんできていたみたいなので
お一人時間に散策してみたいなあと思いました

b0165538_1165356.jpg


ずっと行きたいと思ってた『コトリ
文具と雑貨の店、とあります
思わず買いたくなる、かわいらしいちまちました文具や雑貨が!
月光荘のものなどもありました


b0165538_116547.jpg


サロンのすぐ裏にあった
穀菜カフェ『ソラフネ
築100年の古民家で
玄米や野菜中心のマクロビメニューがいただけるとのこと
ぜったい行ってみたいーー


b0165538_1165593.jpg


この日はサロンに行ったのが夜だったので
『COBAKABA』にて夕食をいただいて帰宅
おうちでも毎日こんな定食たべたいなあ…
だれか作ってーーw




他にも気になるお店がいっぱい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


マチュアの帽子が
5月7日23:59まで
受注予約をしていますよーーーーー
そろそろ日よけ対策が気になるところ…














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-04-30 11:06 | おでかけ
<< セブンイレブンでTHREE! 去年はナニを着てたっけ >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧