くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

入園やら入学やら

b0165538_217596.jpg


投稿がようやく現在に追いつきましたw
春休みです

昨日、幼稚園の制服を受け取りに行って
うわーーいよいよだなっていう
わくわく感と、さみしさと、焦りと
いろんな気持ちが入り交じりながら
こどもたちの制服コスプレ(笑)を眺めておりました

b0165538_21807.jpg


あんた!違うでしょ!!!!www

b0165538_22411441.jpg


雪が降った頃から
ちょこちょこ作り出していたグッズ
aoの入学と、むすこ氏の入園と
グッズがダブルで必要なので
裁縫があまり得意ではないわたしは
ヤル気が最後まで持続するよう
今回はシンプルに、シンプルに…笑





石川ゆみさんの、この本に忠実に…
シンプルだけどかわいいところ
型紙がなくても作れるところ
その2つが決め手でした

aoの入園グッズのときは
「ああしたいこうしたい」っていうのが
かなり頭でっかちであって
それをもう全部やった感があってお腹いっぱいなので
作りやすくて
材料も少なくてよくて
洗えて丈夫で
…っていう感じで、もうすごく単純です

毎晩、巾着を縫ってる気がするんだけど
全然オワラナーーイ
この写真は、ほんの途中経過で
あとaoのも一式作らないといけないし
名前つけやワッペンなんかはまだ全部残ってるし
ああーオワラナーーイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



aoのときはこの本を参照に作ったけど
今、これを作る労力(気力)はありませんでしたw




こんなのも出たんですね


  

aoのときは作ったホルダーも
今回はもうすでに買ってしまいましたw
aoも後々これを買ったのですが、丈夫でしっかりした作りです


  

このシリーズ、すごくかわいい!


    

入園入学シーズン
ママの服装も、どーしようーーな時期



クラッチにも、ショルダーにも、ハンドバッグにも…
3wayに使えるバッグ、買いました♫
入学式にも、いけそうです


    

授業参観に懇談会
ちょっとしたジャケット的なものが要るようになる…のかな?
普段使いできそうな、カジュアルだけどきちんと見える一着


      

ここらへん、サイズさえあえばかなり欲しい…
(ちょっと大きめなんだよねー)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-03-26 21:07 | てづくり
<< おやつだよ 卒園しました! >>