くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

卒園しました!

b0165538_22192968.jpg


LINEカメラで「ノスタルジック」とかいうのに加工してみましたw

ao、無事に卒園しました!

左、入園式の写真
右、卒園式の写真

クラスの中で、ずっと前から2番目(か3番目)だったao
背がずっと小さいまま…なんだけど
こう見ると大きくなったもんだねえ

卒園式は
わたし、号泣かしら…
なんて思っていたけど
ちょっとほろり、程度ですみましたw

思えばまだ1歳前だったむすこ氏を
エルゴに入れて参加した入園式
初めてかーさんと離れて大泣きしたなあ

夏休みが終わると登園を嫌がりだし
バス通園を辞め、徒歩通園するようになって
雨の日は片手でバギー、片手で傘をさし
aoを振り返り振り返り
ずぶぬれになりながら通ったよなあ

前の家の近くの駐車場の
石ころを拾ってからじゃないと前に進まなかったりして
ものすごーく時間がかかったよなあ

せっかくお昼寝に突入したむすこ氏を
「ごめんねー」って言いながら
エルゴに入れてお迎えに行ったよなあ

そういうことをぼんやり考えると
やっぱり涙、ちょい出ちゃうよね


b0165538_217086.jpg


結局、卒園するまで
あまり幼稚園に積極的ではなかったaoだけど
いざさよならだね、って門から出ようとしたときは
涙をぽろり
どんな想いだったんだろう
大きくなったとき
aoの幼稚園生活は
どんなふうに記憶に残っているだろうか

帰ってから描いたこの日の絵の
登場キャラクターたちは
みんな制服を着て、泣いていた








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-03-26 21:06 | すくすく
<< 入園やら入学やら 夢が叶った日 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧