くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

夢が叶った日

b0165538_2134194.jpg


少しさかのぼります
春休みに入る前のできごと
夢が叶った日のことです

twitterやIGで仲良くさせてもらってる
4人のママ&キッズたちと
品川の水族館でご対面したときのお話

ママ5人
キッズ7人+ベビー3人!!

それはそれは賑やかで
会った瞬間から、楽しくてかわいくて

b0165538_2134254.jpg

(ほぼ同い年BOYSチーム!)


何年前になるんだろう
今はもう辞めてしまったtwitter だけど
震災前から、ちょこちょこお話させてもらっていて

そして震災後のあの時期
aoもむすこもまだ小さかったあの頃
情報交換したり、励ましあったり
そうそう、不安だった計画停電
電気もTVもつかない中で
たくさんのろうそくに火を灯しながらした
twitterでの会話が、どれほど心強かったことか…

同じくらいのこどもをもつママ同士
ファッションやインテリアの話
今晩のおかずやお弁当、おやつ
もちろん子育てや家庭のこと
愚痴、ためいき、嫌なことも聞いてもらったり
ときにはものすごーーくくだらない話もして
いつしか「会ってみたいな、会いたいな」って
思うようになったのだけど

お互い住んでるところも離れていたり
こどもたちもまだ小さかったりで
なかなか実現しないままでいたけど

今回、とあるきっかけで実現したのでした!

b0165538_2134350.jpg


photo by Y ←写真借りたよ!ありがとう)


こどもたちみんな
親戚の子、いやそれ以上?に
かわいくてかわいくて、かわいすぎて!
そりゃそーだ、よーーく知ってるんだもん
おばちゃん、みんなのこと、よく知ってるんだよ!

b0165538_2134454.jpg


(またもやYちゃん撮影、GIRLS♡ この写真大好き!)

SNSでの出会いって
すごく楽しいけれど
いいことばかりじゃなくて
時に嫌な思いをしたり
ちょっと『?』って思うこともあったりする
顔の見えない相手との会話
文字だけのつきあい
それでもやっぱり人柄っていうのは
文字の上にもしっかり表れる、にじみ出る
よくも悪くも

選ぶ言葉、タイミング、ユーモアのセンス
もちろん考え方や、切り取る景色そのものも
ああ、会えてよかったひとたち

だいすきだーーーーーw

会った瞬間から仲良く戯れたこどもたち
それを見て、にやにやが止まらないママたち
赤ちゃんを違うママがだっこしたり
楽しくて走り出すこどもたちを
手のあいたママが引率したり
それをこどもたちも自然に受け入れたり
一緒にトイレに連れてったり
みんなで待ってたり
大きい子が小さい子の手をひいたり
遊んだり
笑ったり
泣いたり

何もかもが自然で、楽しくてたまらなかったよ

水族館の幻想的な景色と
きらきらのメリーゴーランドと
いつも画面のむこうのひとたちが
目の前にいるっていう事実が
もう、夢なんだか現実なんだか…っていうね

あれは夢だったのかな?













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-03-26 21:03 | たのしいこと
<< 卒園しました! 春はすぐそこ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧