くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

3月3日

b0165538_22302867.jpg



今日は3月3日
おひな祭り

…なのですが

aoの幼稚園で最後となる
発表会の日でした

年少さんと年中さんは、オペレッタ
年長さんは合奏と、合唱
この日のために、ずっと練習をしてきました

aoは何と、小太鼓!

年少さんの頃からずっと
クリスマスの劇やオペレッタで
目立った役をゲットできず(クジ運悪し)
「その他大勢」の役ばかりだった、ao
それでもじゅうぶんかわいかったし
見ている分には大満足だったけど
今回の小太鼓は、aoがやりたくて立候補して
クジで、無事に当たりを引いて勝ち取ったらしい
小太鼓はクラスで一人しかいないし
なんせ音が目立つでしょう?
間違って先走ったら、全員ずっこけるでしょう?
親のわたしたちの方が、どきどきしてしまったよ

始まる寸前まで、背中をぼりぼり掻いていたり
わたしたちと目が合って
笑いそうになって口をむずむずさせていて
見ているこっちは「だいじょぶか?」とハラハラしたけど
いざ、緊張した面持ちでリズムを奏で始めたら
意外にしっかりとしていて、慎重で、力強くて
つい感動して、涙ぽろりでした


b0165538_22302811.jpg


夫が頑張ってくれたおかげで
最前列の席を、これまた初めてGET!
むすこ氏がずっとaoに手を振っていたり
至近距離からじーーっと見つめる父、母、ばーば…など
やりにくさ満点だっただろうけどw
よく頑張ったね!


b0165538_22302974.jpg


夜は、ささやかなひな祭りのお祝い
おつかれさま!!

さ、あとは卒園式
そして最後の春休みと
そのあとは入学式

キャーーーーー


・・・・・・・・・・・・
      

入学式!
何を着せるかまったくノープラン!涙








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-03-03 22:29 | すくすく
<< パパンがパン! キックバイクその後 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧