くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

ゆきのひ

b0165538_2212359.jpg


こちら、記録的な大雪です
…全国的なのかな?

とにかく、朝から晩まで
横殴りの、細かい雪が
ふるわふるわで

こどもたちと、とーちゃん
朝から厚着して
雪遊びにでかけましたとさ

わたし?
え?

ベランダに手だけ出して
冒頭のゆきだるま、30秒で作りましたけど…
それだけで凍えるよ
ていうか、廊下や玄関
寒すぎて凍えるよーー


b0165538_2212465.jpg


こどもたちは大喜びで
外へ出ていきましたけども
案の定というか
むすこ氏だけは、わりと早く脱落しまして
すぐ帰ってきました


b0165538_2212466.jpg


この方はね
な、なにしてんのよーーー
けっこう長いこと遊んで
近所をパトロールまでして
手袋がぐちょぐちょになって
やっと帰って参りましたとさ

それにしても、よく降る
窓の外、一体何cm積もったのよ
でかける予定とか無い場合にのみ
大雨とか大雪とか、見るのが大好きで
ついつい外を何度もチェックしちゃったよ

「そんなに気になるなら外、出てみたら?」と
とーちゃんには何度も言われましたが
もちろん、ノーサンキューです

膝くらいまで積もったんじゃないかなあ
もっとかもなあ

ちなみに冒頭の雪だるま
夕方には、すっかりまわりと同化して
居ないみたいになっちゃいましたとさ

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな日は、レインブーツが必須ですね

    

お手頃でかわいい、野鳥の会のレインブーツ☆


    

ちょっと変わり種、HUNTER☆


    

いかにも「長靴」ぽくないならコレ?


    

とーちゃん用のレインブーツも探し中
メンズだと、やはり「長靴」ぽくない方が使えそう…











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-08 22:12 | すくすく
<< なぜかとしまえん nail☆nail☆nail☆ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧