くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

ゆず茶はどうなったのか

b0165538_071416.jpg


撮った写真を見ていたら
すっかり忘れていたものがありました

…ゆず茶

今年(ていうか去年ですねこれ)
なんとなく、作ってみることにしました


b0165538_0851100.jpg


梅シロップ作りでおなじみの
この作業です
氷砂糖欲しさに、積極的に手伝ってくれます

(だからクリスマスツリー…w)

煮出して作る方法など
いろいろあるようなのですが
一番かんたんそうなこの方法でやってみることに…

まともな顔をしないao
バカ顔大得意です

b0165538_094546.jpg


で、これはそろそろどうなった?と思ったわけです
この写真撮って
砂糖が溶けるまでは甲斐甲斐しくお世話してたのに
その後ノーチェックw

そろそろ飲めるんでないかい?
明日のお楽しみにしよう☆


・・・・・・・・・・・・・・・・

「お買い物マラソン」て
一体どんなネーミングセンスよ?と
ちょっとバカにしていたのに
今ではちゃっかり参加する始末w

どうせ買おうと思っていたものなら
この機会にね♫

    

生活必需品、この機会にまとめ買い…w



これがないと家事できません!
ていうくらい愛用しているゴム手袋
10枚まとめ買い☆大人買い←あんま楽しくはないw


  

買おうかな♫どうしよっかな♫


      

いまだにsale品をあきらめきれず物色中…


        

そして関係ないものまで気になり始めたなど










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-01-12 00:53 | てづくり
<< MARCHE DE eimek... あったかいものたち >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧