くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

かぞくでクリスマス

b0165538_23214355.jpg


そう、今日はクリスマスイブ、のイブ
(ってことにしてー)

家族でささやかにクリスマスのお祝い

昼前から、珍しくとーちゃんが
慣れないキッチンに立ち
その横でわたしもゆるゆると支度して
こどもたちは勝手に遊んでるという
なんともおだやかで気取りのない
クリスマスの食卓でした

b0165538_23281295.jpg


買ってきたパンが主役みたいにピントがあってるっていうね…笑
オシャレで豪華な食卓とはほど遠いけど
とーちゃんが作ってくれたチキンクリーム煮は
こどもたちに大好評だったし
オズボーン末奈子さんレシピのレモンのケーキは
クリスマスとは何の関係もなかったけど
自分的にヒットだったので
年末までに3度も焼いてしまったよ
(3度目には、見た目的にもう少し上達したことを記しておこうw)

b0165538_035344.jpg


わたしにも素敵なプレゼントが届いたよ
くまさんのクリスマスカードに
センスのいいクリスマス雑貨、かわいいラッピング
ありがとう、ありがとう

b0165538_2330511.jpg


イブの日
サンタさんへのおてがみ(というかただのメモ切れ…)を
用意して、おやすみなさい

b0165538_23313562.jpg


「さんたさんへ どんじゃらください あお」
「ごみしゅうしゅうしゃください さんたさんへ りん」


おねえちゃんは、もうちょっとひらがな頑張らないとね、笑

クリスマスの楽しい記憶、まだまだ続く









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-01-04 23:35 | かぞくのこと
<< おともだちとクリスマス ふたりじかん >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧