くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

ふるいもの

b0165538_15371398.jpg


ふるいものが好きで
家具や家のものを買うときは
まずは古道具屋を探します

今まで、狭くて置けなかった食器を入れる棚
格安で見つけましたーー

中目黒にあった「温故知新」が
大船に移転したの、知ってました?
試しにのぞいたら、あらこんな出会いが☆
他にもいろいろ掘り出し物がありそうで
またのぞいてみたいなあと思います

b0165538_15371385.jpg


洗面所のライトと

b0165538_15371240.jpg


「Budo」(って何…?)
の箱は、とーちゃんが買ってきました

b0165538_15371455.jpg


キッチンのこまごました収納には
これらが大活躍中
特に気に入ってるのは、右の古いバスケット
ふと通りかかったリサイクルショップの店頭で一目惚れ
すごい持ちにくいのに
頑張って持ち帰った、思い出の(?)品

真ん中の、給食のごはんを入れてた箱?なのかな
それには製菓グッズを
左の木箱にはこまごました瓶類を
両方とも、よく行く鎌倉の「そうすけ」にて

b0165538_153714100.jpg


古いスクールチェアと、ライト
男っぽい感じが好みのようです

古いものとの出会いって
ピン!とくる感じが
ほんとうに楽しい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古くないけど、笑

イイホシさんの器
ついに楽天に登場ですか?
やばい、ブツヨクが…

    
    








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-12-04 15:32 | おきにいり
<< クリスマス準備 はさみちょきちょき >>