くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

さよならさんかく

b0165538_14183498.jpg


これ、なんだかわかります?

答えは、あれです
いらない紙で折った、箱!
広げると箱になる、あれです
実家でお母さんが折って
こたつの上に置いてあったりしませんでした?
そんでそこに、食べたみかんの皮捨ててみたり、しませんでした?笑

引っ越してみて
新しくはあるものの、意外と広くないなぁと気づいたキッチンまわり
そして、かねてからどうにかしたいと思っていた三角コーナー
前は不要な金属のボウルを
三角コーナーの代わりにしてたけど
それもなんだか使い勝手が悪く、処分
ビニール袋をシンクのはじに引っ掛けてたけど
ある日どうにかしたいと思ってググってみた、笑

そしたら出てきた、この昔ながらの紙の箱!

これを、お料理するときまな板の横に広げて置いて
皮をむいたらポイ、ごみが出たらポイ
終わったら箱ごと丸めてポイ
生ごみって、そもそもそんなにぬれてないのね
この方法なら
ごみから大量に水が垂れてきたりしないし
余分な水分を紙が吸ってくれる
三角コーナー自体を洗う、とかいう手間もなし
よく投函されちゃう不要な広告も役に立つし
ビニール袋を買わなくてもいい
シンクの中も広々!

いいことしかない!!
さっそく実践して、ストレスフリー!
おすすめー!



-------------------------------------------
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-19 13:57 | おきにいり
<< 窓から アウタージプシー? >>