くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

巣をつくってます

b0165538_20435960.jpg



久々の更新になってしまいました。

気づけば、夏休みはとっくに終わり
長かった夏も、ようやく終わりを見せ
涼しい風が気持ちのよい季節になっています

我が家、来月の引っ越しに向けて
ただいま絶賛、巣作り中です

といっても、一からおうちを建てているわけではなく
内装のリフォーム中…なのですが
これがまあ、いろいろ忙しいのですね
この夏は、その打ち合わせにほとんど消えてしまいました

こどもたちはそのたびに
じじばばのおうちにお預かりしてもらって
特にどこか遠くに連れて行ってあげられず
この夏はかわいそうだったかなあ
という思いも…

こないだは、お預かりしてもらわず
冒頭写真のように現場で遊んでてもらったけど
意外と楽しそうで
午前中から夕方遅くまで
ここでおとなしくしていました、笑


b0165538_20491626.jpg

b0165538_20501516.jpg


その間、わたしたち夫婦は何をしているかというと
一生懸命、ペンキを塗っていました

内装はもちろんプロにやってもらっているんだけど
貧乏リフォームゆえ、できるところは自分たちでやります…


b0165538_2052122.jpg


地味作業ですが、これがけっこう楽しくて!
これはドア枠や巾木を白くペイントしたとこ☆
はい、誰にもわかんないよね、笑
工期後半、壁や床もやる予定なので
体力温存しとかねば、笑

b0165538_2052517.jpg


大工さんが貼ってくれた床
木と木の間に、トランプがはさんであって
ウケました
(隙間を均等にするため?謎だけど)


b0165538_20534237.jpg


かっこいいなあ、この灯り
1つ隠しておこっかな(こら)

…とまあ、あと1ヶ月後には
ここで暮らしているはずなんですが
まだ天井もなく、壁もないところもあるという
まったく想像できない状態ーーー笑

でも本当に、楽しくやらせてもらってます
楽しみ、楽しみ



        
気になるのはインテリアものばかり…








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-09-24 20:57 | かぞくのこと
<< 寝姿写真館(親バカ自覚) KNOCKING ON THE... >>