くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

歯がぬけた

b0165538_0125331.jpg


2013.8.1

ao、はじめて歯がぬけた

いつからか覚えてないくらい
ずっとぐらぐらしていたんだけど
「もー、引っ張って抜いちゃいなよ」て
毎日のように言ってたんだけど
ほんとに紙一重の状態になって
「今日こそ抜けるに違いない」って
思い続けてるのに
それからまたしばらく経って

それでようやく、ぬけた

あっけないことに
同じ日の夕方
もういっぽんがぬけた

歯抜けのまぬけ顔は
掲載控えさせていただきますw

・・・・・・・・・・・・・・・

こどもたちの性格は
ほんと笑えるほど正反対で
aoがぷりぷりすぐ怒ってばかりなのは
わたしに似たんだね、ごめんなさいね
と思うんだけど

むすこ氏は誰に似たのか
ほんとに優しい表現をしてくる

たとえば
エスカレーターに乗ってると
「えすかれーたーって、やさしいねー」
って言ってくる
「え?なんで?」と聞くと
「だってー、うえにつれてってくれるからー」
だそうで…

同じく
「かぜってやさしいねー」
「だって、すずしいからー」
とかが、あります

その発想、ないわーー

かなり風が強かった今日
ベランダでグリーンたちにお水をあげるお手伝いを
してくれていたむすこ氏
突風が吹いてきたら
「ウンベラータ、かぜだけど、だいじょうぶ?」とか
「トマトちゃん、だいじょうぶ?」って
いちいち話しかけてました

そして
ちょっと出かけてたら、その強風で
ねむのきの鉢が倒れていたんだけど

そこでこの姉弟の対照的なひとこと

むすこ「わーー!ねむのき、だいじょうぶ?」
ao「はあー、aoちゃんのトマトじゃなくてよかった!」

もお、笑っちゃうよね!!




[PR]
by yu--m-i | 2013-08-06 00:26 | すくすく
<< KNOCKING ON THE... 画伯たちのプレゼント >>