くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

ひきこもりWEEK

b0165538_2352546.jpg

b0165538_2353740.jpg



aoの水ぼうそうによる
引きこもりの1週間が
やっと終わろうとしています

幸い、かなり軽い方だったらしく
発疹もほとんど出なかったのですが…

ずっとずっと家にいたので
時間は腐るほどあったのですが
その間に、断捨離とか掃除とか手のかかる家事とか…
やらないんですよねえ
やる気にならないんですよねえ

今日は、七夕かざりを作りました
飾ったのは、笹の葉じゃなくて
ネムちゃん(ねむのき)なんだけどね
ごめんよネムちゃんーーー

ていうかao
「おかねもちになりたい」とかやめてよw


b0165538_2357012.jpg


昨日は「レオレオニごっこ」をしたんだけど
夢中になったのはわたしだけで
こどもたちには少し難しかったみたい
すぐ飽きた


b0165538_23591584.jpg



この数日で
何度壊されたであろう、クアドリラ
ビー玉拡散防止のために
足元にはプラレールでかこっております


b0165538_011137.jpg


もちろん、ひまさえあればおえかき
この数日で、むすこ氏の絵もなんだか上達したような
この人、文字に興味がある様子
「ぬ」ってどうやってかくの
とか、よくきかれます

b0165538_024938.jpg
b0165538_023780.jpg
b0165538_022753.jpg



わたしはといえば
取り憑かれたように
お裁縫修行をしていました

小さすぎて履けない
かと思いきや
大きすぎてブカブカとか
下手すぎて寄れないとか
でも、人生で初
ミシンが楽しい今日この頃
簡単そうなのから、勉強勉強です

明日はやっと外に出れます





 
[PR]
by yu--m-i | 2013-07-06 00:09 | かぞくのこと
<< 例のあかいやつ だいすきなお皿 >>