くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

ふたりの画伯

b0165538_212786.jpg



朝からパジャマ姿ですみません
…ロケットだそうですよ


b0165538_2128076.jpg


マジックやら絵の具やらで
好き放題に塗っております


b0165538_21283440.jpg

b0165538_21284790.jpg



aoは物心ついた頃から絵を描くのが好きで
そんな姉を見て育ったせいか
むすこ氏も、わりとおえかきは好きであります

最近
Eテレで『ノージーのひらめき工房』
という番組が始まり
むすこ氏が異常なほど、これにハマっています
わたしたち世代でいうと『できるかな』的な…
おえかき、工作、なんでも作ってみよう!みたいな
わたしも『できるかな』大好きだったなあ

そしてこれまたタイミングよく
近所でおえかき教室が開講することになって
aoとむすこ氏、ふたり一緒の初めての習い事が
スタートしました

おえかき教室といっても
こどもの自由な感性を伸ばそう!という感じの
ゆるーい雰囲気で
毎月テーマに沿って、工作したり、絵を描いたり
そう、今月は雨がテーマで
ビニールのレインコートに自由に絵を描いて
それを着て帰ってきたりとか…(晴れてるのに、笑)

aoはまじめに言われたことをやるけど
むすこ氏は、絵の具の水をぐるぐるしたり
絵の具をチューブから出す作業が楽しかったりだけど
ふたりとも、それはそれは楽しみにしていて
先生にもすごくなついていて
「おかあさんもどうぞ」とか言われて
わたしも、ひさびさに絵の具で絵を描いたりして
とても楽しい時間を過ごしています


b0165538_21552617.jpg


aoが最近おぼえた、にじみ絵


b0165538_21512844.jpg


お教室で作ってきた「すいぞくかん」





 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-06-15 21:41 | すくすく
<< おてつだいロボ 夏服、とりあえず >>