くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

お弁当、3年目

b0165538_2321451.jpg


年長さんになったaoの
お弁当生活も、3年目に突入しました

前の晩に下ごしらえしておいて
当日の朝は、ご飯を炊いて
揚げ物や焼き物を仕上げて
彩りよく詰めて、はい完成!

早起きしなくちゃいけないし
前の晩にはメニュー考えないといけないし
明日はお弁当がない!なんて日には
はあー楽できる!なんて思うんだけど
大変だ大変だといいつつ
実はとっても楽しんでる自分がいます!

去年から引き続き「my365]のアプリで
お弁当日記をつけてるんだけど
毎朝UPされる、フォロワーさんのお弁当が
おいしそうで、かわいくて
楽しみでたまりません
詰め方やメニューの参考になるし
「わたしも頑張ろう!」って気になれる!

3年目ともなると
1年目の頃とは、いろいろ変わってることに気づきます

年少さんの頃は
とにかく食べやすく、ということで
おにぎりやつまんで食べれるおかず中心でした
年長さんになった今
お弁当箱が少々小さくなってきたんだけど
かたくなに他のものに替えたがらないので
小さいお弁当箱に、ぎゅうぎゅうと押し込んでいます…笑

上の写真は
年長さん最初のお弁当ってことで
お弁当箱のほかに、おにぎりを持たせてみたんだけど
「おなかいっぱいだったー前のに戻してー」ってことで
ちょっと多すぎたみたい
またぎゅうぎゅう仕様に戻しました

あと、お弁当作り最初の頃は
カラフルなピックやカップなどに頼って
見た目をかわいくしようとしていたけど
今は、そういうものにあまり頼らず
おいしそうな彩りにすることで
結果、かわいいお弁当になっていたらいいなって
思うようになりました

そう、おいしければ、いいんだ!笑

そんな感じで
ときに気合いいれたり
ときに手抜きしすぎて反省しつつ
明日もお弁当作り、がんばります

たのしいんだもーーん













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-04-29 23:43 | てづくり
<< GW前半は、海へ山へ 3歳おめでとうのプレゼント >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧