くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

むすこ氏、3歳になる!

b0165538_22295424.jpg


むすこ氏が、無事3歳をむかえました

わたしかーさんから見ると
まだまだ赤ん坊のような、むすこ氏
同い年の子の中でも、明らかに背が小さく
(しかしアタマはデカい)
おむつもまだ100%取れてないし
(やる気ゼロ)
ご飯も「かーちゃんがたべさせて〜」と言って
甘ったれて、ひざに乗ってくる甘えん坊
(頼む、正座の上に乗らないで…重い…)

相変わらず、でんしゃがすき
姉がうるさいくらいにアクティブなのに対して
驚くほど静かでおとなしくて、インドア派
公園に行っても
姉は遊具全部制覇して、あっちこっち飛び回ってるのに
むすこ氏といえば
各ベンチの座り心地を確かめて回り
図書館で借りてきた本を広げて読んだりしてる
おじいちゃんみたいな奴

花を見ればいちいち「きれいだねー」
店員さんにもいちいち「ありがとう」
かーさんが「痛い」とか騒げば
真っ先に「だいじょうぶ?」

ああ、男の子が優しいって
こういうことを言うんだろうなーって
しみじみと実感してます
aoはひたすらクールだからなーそういうとこ

誕生日はおでかけしちゃったので
一日遅れの今日
リクエストの「コロッケ」と「チョコレートケーキ」で
ささやかなお祝いして
大好きなでんしゃを持って
お布団入って30秒で寝た、むすこ氏

あれから3年経ったなんて
信じられないような
もっと前からいたような

いろんなことができるようになってきたり
ふとした拍子に
はっとするくらい足が大きくなってるのに気づいたり
成長はもちろんうれしいことなのに
「このまま大きくならないで」
「このままのこの、かわいいままでいて」って
思ってしまうんだよなあ

短い足でよちよち歩くその仕草
伝えたいことがいっぱいあって
でもまだ言葉がうまく出てこなくて
気持ちが先走っちゃって
「あーあーあー…えっと、あーあーあー」みたいな
他の人から聞いたら、何て言ってるかわからないおしゃべり
こねてる途中のパン生地そのものみたいなほっぺ
真っ黒く濡れた瞳
薄茶色で透き通るみたいな髪がなびく様子

喧嘩もするけど、すぐに仲直りして
aoとふたりで、狭いところでぎゅーぎゅーくっついてるとこ
きゃっきゃっとした笑い声
「かーちゃんだいすき」って言う、ちいさな声

そのひとつひとつ、一瞬一瞬を
このままとっておきたいって
毎日毎日、思ってしまいます

むすこ氏
お誕生日おめでとう!!
今のこのままの、優しい男の子でいてね!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-04-20 22:22 | すくすく
<< 誕生日の恒例?夢の国へ かーさん、春のお買い物☆ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧