くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

また、鎌倉さんぽ

b0165538_2104679.jpg


気軽に行けるので
鎌倉にはしょっちゅうおさんぽに行きます

家族みんなでも行くけど
ここ最近は、むすこ氏とふたりで
aoが幼稚園の間だけ、ちょこっと行くのがマイブームなんです
ちょこっと行けるってのがいいんです

写真は、ちょっと古いんですけど
大好きだったクラウドビル…
閉店と聞いたときには、ショックでした
今後は、他の場所に移転されたりするようです
そこも行ってみなくては

b0165538_21638.jpg


最近、お気に入りの場所が
ここ「GARDEN HOUSE
駅からすぐの御成町にあり
まずここに寄って、グリーンを物色するところから始めます
朝早く(9:00~)から開いてるのもポイント高い!
11時開店とか、待てませんので主婦は…笑

b0165538_2193731.jpg


そのまま紀伊国屋のグリーンも流して見て
ロミさんのお店や、Oldmarkをのぞき
踏切を渡って、小町通りの方へ向かうのが
最近の定番コースです

ロミさんのお店には
和歌山や沖縄、高知の果物を使ったジャムもあり
産地が明確なのが安心ポイント
お友達へのプレゼントに購入しました
(左の袋は、金曜日限定のジャムパン!思わず購入)

b0165538_21122569.jpg


小町通りの目的は、ここだけ!

b0165538_21145731.jpg


雑貨やお皿だけ見て帰ることがほとんどですが
久しぶりにどーしても
これを食べたくなった日がありました
美味しかったです

b0165538_21191669.jpg


鎌倉は、線路が近いのもポイント(鉄には)
とあるお店の裏で
こんな電車に遭遇したりもするし!
おさんぽ途中にも、江の電の線路を通過したり
JRの線路の下を通ったりするので
飽きないのです(鉄は)

b0165538_21211270.jpg


お弁当を持参することが多いので
その場合は、由比ケ浜通りの「まちの駅」で
これまた江の電を眺めながら
仲良くランチタイム

この日は「LONG TRACK FOODS」に行けて
満足のかーさんと、ずんずん歩くむすこ氏のショット

あとは「floresta」で
こどもたちのおやつのドーナツを
お土産に買って、おさんぽ終了です

あったかくなってきたので
そろそろまた行きたいな〜

とはいえ、ただいまむすこ氏が
風邪っぴきでひきこもり生活…
この冬、一度も風邪もひかず
ノロやインフルエンザも無事に通り過ぎたところだったのに
最後の最後にキターーってところです
完治まであとちょっと
がんばれーーーー

そして長い長い春休みに突入
aoは早くも飽きたらしく
ばーばの家に突如お泊まりに行きました
初めてのお泊まり、今頃どーなってることでしょう
成長したんだなあ


・・・・・・・・・・・・・

かわいい照明、探し中…

         
   









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-03-21 21:31 | おでかけ
<< COMMUNITY MART ... まさかのキャラグッズ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧