くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

「デザインあ展」に行ってきた!

b0165538_033144.jpg


デザインあ!!

東京ミッドタウン内にある「21_21 DESIGH SIGHT」で開催中の
デザインあ展」に行ってきました

b0165538_07713.jpg


こどもたちも、わたしも大好きな
NHK Eテレの教育番組「デザインあ」
たくさんの親子連れやおしゃれピープルで
にぎわっていました

b0165538_09453.jpg


「あ」を描いています

b0165538_0105288.jpg


かーさんも描きました
もし番組に出たらよろしく!笑

b0165538_0121893.jpg


b0165538_0141345.jpg


「デッサンあ」をやっています

b0165538_0145030.jpg


「ちょうどいい」のはどれ?

b0165538_0153445.jpg


いちばん気にいって、ずっとやってた
お寿司を作るコーナー
むすこ氏、手ぬぐい巻いて板前さんになりました
似合い過ぎ、笑

初めての週末ということで
会場内、熱気むんむんでほんとに賑わっていて
この番組の人気がうかがえました
我が子たちには、実はちょっと難しいのかな?と
来る前はちらりと思ったりもしたのですが
そんな心配、まったく要らなかったなっていうくらい
めちゃくちゃ楽しんで、満喫してました


帰ってきてからも
「またデザインあ、行きたいなー」って
何度も何度も言ってるくらい☆
もちろん、大人のわたしたちも
心から楽しんでしまいました

会期は 2013年2月8日(金)〜6月2日(日)と長いので
これからのおでかけのコースにいかがでしょう?
会期中、関連のワークショップ等もあるようです
わたし的には「解散ワークショップ」が
すごく気になるんですけど…


それから東京ミッドタウン
こんなことでもなければ絶対に行かなそうな大都会
ちょっとお茶したいだけなのに
たかがカフェでも、有名店ばっかりで敷居が高すぎて近寄れない!笑

b0165538_0282264.jpg

b0165538_0283571.jpg


壁からも、アートな香りがプンプンしとりました笑
オサレなお店がたくさんで
もう、田舎もんのわたしったら、挙動不審!
そういえば、スケートリンクもありましたよー☆

b0165538_0295132.jpg


すっかり夜になってしまいましたが
イルミネーションも、とってもきれいでした

たまに都会へおでかけするのも
刺激受けて、楽しいですね
でもこの時期、マスクするのを忘れずにね!笑








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-02-11 00:34 | おでかけ
<< ao画伯が大変なことに わたしの小さな庭 >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧