くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

わたしの小さな庭

b0165538_23273311.jpg


すみません、庭ですらないのですがw

最新号のtocotocoで
お部屋やベランダに素敵にグリーンを置いているファミリーを見て
さっそく影響を受けまくって
我が家の、猫の額以下の激狭なベランダの一角に
ちいさな小さなグリーンスペースを
無理やり、作りました

ほんとに狭いベランダなので
これもミニミニスペースなのですが
その癒し効果たるや、予想外の絶大っぷり!

今までまったく見向きもしなかった
お花屋さんや、植物を置いているお店など
幼稚園送ったあとにいろいろ巡っては
ふむふむ、と物色しまくる日々
なんかもーおばあちゃんみたいだね、笑
それにつきあわされてるむすこ氏は
花を愛する優しい草食男子なので
「かわいいねー」だの「きれいだねー」だの言いながら
まんざらでもない様子です

とにかく、楽しい!!

b0165538_23313116.jpg

b0165538_23315425.jpg
b0165538_2331427.jpg


ザ初心者だから、細かいとこ指摘しないでね
これから植え替えるやつとかもあるので…笑

毎日同じように見えて
どんどん新芽を出してる多肉ちゃんや
つぼみをつけてる小さなお花など
一日に何度も様子を見ては、にやにやしてます
だってもう、ほんとかわいいの!

b0165538_23332419.jpg

b0165538_23333970.jpg
b0165538_23335029.jpg


お部屋の中も、できる限りグリーンを絶やしたくはないなと
いつも思ってはいるものの
最近はおざなりになってたんだけど
ベランダ効果で、お部屋にも着々と増殖中
不思議なもので、お部屋にグリーンがあると
そのまわりを散らかしてたらいけないな、とか
なんだか背筋がピンとする感じがして
結局、お部屋全体の整理整頓とか断捨離まで始める始末、笑
癒し効果を超えてますね、これは

狭い狭いとあきらめていたことが
工夫次第で、けっこうどうにでもなったりとか
心地よく暮らすって、自分次第だったりしてね

あとは、もうちょっとおおぶりの葉物を置きたいなあ
またチャリこぎこぎ、探しにいこう




憧れのウンベラータ!


    

袋でできてる、オサレなプランター☆

    

いい風合いのモスポット☆










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-02-08 23:40 | おきにいり
<< 「デザインあ展」に行ってきた! 最近おもうこと >>