くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

あけました☆

b0165538_2251186.jpg


大変遅ればせながら
あけましておめでとうございます

冬休み気分が抜けきらないまま
通常業務に戻ってるここ数日です
あいかわらず、PCを開く時間が皆無に近く
ブログの更新がままならないのですが…
気まぐれでしょーもないブログですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

今さらクリスマス記事で止まってるブログも
ここくらいだろうと思いまして
眠気と戦いながら、UPしている次第ですw

・・・・・・・・・・・・・・

冬休みは、基本ぐーたらしていました
だっていいよね、休みだから
とーちゃんも珍しく長い休みだったので
ほんとにのんびりした年末年始でした

年があけてすぐに
思いつきで予約した、箱根旅行へ行きました

b0165538_2325832.jpg


乗り物がニガテなこどもたちなので
あまり遠くへ行けないのですが
この日も普通の電車で、えっちらおっちら
小さな旅行です

途中下車して、日帰り温泉であったまり
日が暮れる頃、登山鉄道でお宿へむかいました
人もまばらで、静かな車内
薄暗い山の中をゆっくりのぼります
窓の外には雪がちらちらしてきて
あっというまにほんのり雪景色
木々の間から、時々ぼんやりする建物の灯り
なんだか本当に幻想的で
近場なのに、すっかり旅気分を味わえました

電車の中が階段状になってるケーブルカーも
珍しくて楽しくて
ものすごい傾斜の駅に着くと、さらなる雪が

b0165538_2310824.jpg


わっかんないよね、この写真じゃ…
珍しい雪に、テンションUPのこどもたち

b0165538_23112810.jpg


夫撮影

いったい何を撮ったんだろうと思ったんだけど、笑
よく見たら遠くに大文字が…
お宿の窓から見た、朝の風景です
すごく高いところまでのぼってきたんだなあ
(って書いておかないと、それすら伝わらない写真w)

b0165538_23123653.jpg


そしてやっと冒頭の写真へと話がつながるのですが
こどもたちが楽しみにしていた
「彫刻の森美術館」へ

b0165538_23132027.jpg


いいお天気だけど
もっのすごっく、さむいのーーーー
ガタガタ、ガタガタ

b0165538_2321207.jpg


すっとんで行ってしまい、フレームにおさまらない姉と
ゆっくり歩く弟

b0165538_2327063.jpg


おやくそく

b0165538_2314755.jpg


がんがん入るひと

b0165538_23142325.jpg


入らないひと

b0165538_2315273.jpg


↑たぶん、これのどっかにいる、笑

b0165538_23155872.jpg


ちょっとだけ入ったひと、笑

b0165538_23161754.jpg


やっぱりがんがんいくひと

b0165538_231935100.jpg


ねたひと、笑


…とまあ、こどもたちも楽しそうだったし
そんな様子を見て、とーちゃんかーさん大満足だし
プチだけど楽しい旅行となりました

ちゃんちゃん♫








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-01-11 23:33 | おでかけ
<< おそろい風 欲しいもの、おすすめのもの 11 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧