くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

2歳半になりました

b0165538_081640.jpg

ぼく、2歳半になりました

↑ぼく、と書いたけれど実際は
姉の影響で「あたし」と言っています…笑

b0165538_081837.jpg

ごはんよりも好きなのは
あいかわらず電車
最近は、特急列車なんかを覚えるのに夢中

b0165538_081913.jpg

電車のお勉強に余念がありません

b0165538_082081.jpg

ときには電車で遊びながら寝てしまうほど

b0165538_082051.jpg

こんな格好でも、電車の本を見ています…笑

b0165538_082170.jpg

身長も体重も、下の子にどんどん抜かされるほど
あいかわらずのおチビくん
好きなものしか食べなくて
野菜もほとんど食べなくて
まぁそんな時期だろうと、あまり心配はしてないけど
そんなんじゃおっきくなれないよ、と言うと
「おっきくなったよ、ほら」と、ドヤ顔で背伸びしたりします

おねえちゃんのことは大好き
ときに張り合ったりケンカしたりもするけど
おねえちゃんもだいぶ弟の面倒を見てくれるよーになり
ふたりで遊ぶ時間も増えて、楽しそう
とーちゃんと三人で遊ぶのも楽しそう

だっこだっこで、全然歩かないけど
この写真みたいに、ちょこちょこ歩くことも出てきた
「あるくのってたのしーねー」とか言いながらね
気づくの、遅いぞ!笑

甘えん坊で母ちゃんっ子で怖がりで
新しいことはとにかくしない
知らないものは食べない
無茶はしない
トイレトレーニングもしない(汗)

お花やきれいなものに反応し
おままごとやおうち遊びが好き
姉の影響でプリキュアも好きだし、笑
どこに行っても電車のおもちゃを握りしめて、静かに遊んでる
おとなしくてまったく手がかからないし
ほんとーーに育てやすいけど
怖がりは少しなおってほしいな
新しいことにも挑戦しないと!

ま、でもこれがむすこ氏らしいっちゃらしいので
まぁいいです、笑
二人目なんで、のーんびり育ってもらえれば
欲を言えば、まだまだ小さいままでいいなとかも思います
3歳まであと半年なんて!
信じたくなーーーい!笑






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-10-21 23:48 | すくすく
<< ao画伯のさらなる進化 二度めの運動会 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧