くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

二度めの運動会

b0165538_22265222.jpg


少し前の週末
台風が心配されてたんだけど
みごとに晴れたその日は
aoの二度めの運動会でした

一度めだった去年は
かけっこの定義そのものをよく理解してないのか
いつのまにか走っていつのまにかゴールみたいなー…笑
もちろんそれもかわいかったけど
今年はどんな風に成長してるのか
とっても楽しみにしていました

b0165538_22265353.jpg


開会式のお祈りから歌から
明らかに去年よりしっかりできていて
なんでもいちいち「おぉー!」と
感心というか感動というか…

ちゃんと幼稚園生してるんだなぁ

毎日おうちで見せてくれたお遊戯と
「ぜったい1番になる」とはりきってた、かけっこ
お遊戯は楽しそうにいきいき踊ってたし
かけっこも、約束通りの1番!
見にきてくれたばーばと、きゃーきゃー喜びました

年長さんのリレーは迫力満点で
来年aoが走ることを考えただけで
目頭が熱くなるやら、わくわくするやら

あ、むすこ氏も一応
未就学児のかけっこに参加したよ
お約束で「やりたくないー」と、直前までぐずり
しかしその場になったら、景品につられて
走った…いやもとい、歩いた…笑
こちらも来年に期待

b0165538_22265742.jpg


正午すぎには終わる運動会ですが
去年腹ペコになった記憶があり
一応お弁当を持っていきまして
勝手にフライングして食べておりました、笑
お弁当なしの運動会なんて、なぁんか拍子ぬけじゃない?
とはいえ、普段のおでかけと
ほとんど変わりばえしないお弁当ですがー

秋のはじまりだというのに
またしてもだめ押しの日焼けをした、わたしたち
帰ってからはバタンキューで全員お昼寝でしたとさ











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-10-12 22:12 | すくすく
<< 2歳半になりました おひるね >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧