くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

あったかいのを飲む季節

b0165538_030553.jpg


やーーーーーーーっと
少ーーーーーーーーしだけ、涼しくなってきて
サンダルや半袖を封印しつつある、今日このごろ

そろそろアイスコーヒーや
冷たいドリンクも卒業して
(夏のお気に入りだった、梅シロップもそろそろ底をつきそうですし)
あったかい飲み物を飲む季節がやってきます

このコーヒーミルは
葉山の神社でやっていたフリマで
渡英前のオズボーン末奈子さんから
100円で買った、思い出の品

でも、まだ使ったことなくて…笑
ミルで豆を挽いてコーヒーを飲むほど
まだ生活や心にゆとりがないとも言えます
この秋こそ、使ってみたいな

b0165538_0563745.jpg


我が家のマグカップたち

収納場所もないため
あまり数を所有しておらず
自分たちがお茶を飲むときも
お客様がきたときも
常にこの顔ぶれが登場します

前に働いていたお店で買ったものや
ジャンクショーなどで掘り出した品々で
どれも思い出深いものなんだけど
そろそろ新しいのも、欲しいんだよなーー
(まずはしまう場所や!)

もう、ずっとずっと前から
イイホシユミコさんのカップが欲しくて
その頃は、今みたいにプロダクト化されてなくて
確かvivo-va とannon cookでしか売ってなかった
今は種類も増えて、色も増えて
あーでもやっぱり素敵だなーと思っています

b0165538_040090.jpg


うちの急須たち
2人分は、小ぶりなやつで
たっぷり入れるときは、南部鉄器ので
これも長く使っています

おいしいお茶とコーヒー豆
買ってこなくては

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



図書館で借りていろいろ作ったら、とっても美味しかった
オズボーン末奈子さんの、レシピ本!これは買うぞーー!



でもって、これはソッコー注文!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-09-22 00:43 | おきにいり
<< 秋冬もの、第一弾☆ ロールケーキ記念日 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧