くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

図書館へ

b0165538_2355076.jpg


今、借りてきている絵本たち

少し前から、こどもたちと図書館へ行って
絵本をたくさん借りてくるのが習慣になった

毎晩寝る前、それぞれに一冊ずつ
絵本を読んであげるのだけど
家にある絵本ではもう飽きてしまっていたり
もう少し文字数の多い物語があってもいいかな、とか
何かと家の絵本だけでは物足りなくなっていたので…

b0165538_2361394.jpg


かあさんも、こんな感じで
気になるレシピ本を借りるのが楽しみ!
今回、見事におやつ関連ばかり…笑

b0165538_23252487.jpg


基本的には、こどもたちの好きなように選ばせるんだけど
選びきれないときは、わたしがチョイス
わたしの基準は、美しい絵本
見た目が好みじゃないと、惹かれない
そりゃそうだよね、絵本だもん
マレーク・ベロニカとエリック・カール率、高し!
こどもたちも大好きみたい!

b0165538_23252566.jpg


これは少しまだ早かったみたい
わたしは好きなんだけど、物語が長かった

b0165538_23252767.jpg


むすこ氏用には
文字があまりない絵本が多いかなぁー
でも、お姉ちゃん用に借りたやつも
ペラペラめくって、よく眺めてる
読んだ内容を、それとなく暗記していて
一人ぶつぶつそれらしきことを言ってたり…

b0165538_236392.jpg


ちなみにこれ、むすこ氏チョイス、笑
必ず電車関連の本も見つけてきます
おー、よく見つけたね!と関心…笑

姉の方は、間違い探しが好きみたい
「どこどこセブン」という
かなり細かい間違い探しが好きで
わたしより早く正確に見つけています、まじですごい!
あとは家では絶対買わない、アンパンマン関連とかね
借りるなら、いいよー、笑






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-09-14 00:45 | すくすく
<< ロールケーキ記念日 d47食堂@ヒカリエ >>