くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

スッカラですから

b0165538_1524929.jpg


タ、タイトルすみません…w

韓国で使われているという、スッカラというスプーン
以前、DOORSで1つだけ買って使ってみたら
あらま、とっても使いやすい!
平たくて、カレーなんかを食べるのに最適☆
大皿料理を取り分ける際なんかにも便利です

b0165538_155291.jpg


真鍮の鈍い色合いや
形もいびつなところが好き

家族分欲しいな〜と思ってたんだけど
DOORSでは完売と言われて…
(その後、また入荷したという情報もありますが)

そんなとき古道具屋さんで
アンティークのスッカラに出会って
無事、家族分揃いました
長さとか大きさも、微妙に違うけどね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0165538_158532.jpg

b0165538_159640.jpg


幼稚園の二学期が始まり
平和な日中が訪れております

このムチムチな人と、癒しの時間〜☆
(この足の短さが、またたまらないのです←バカ)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-09-06 15:10 | おきにいり
<< playtime TOKYOへ! 日々のおやつキロク >>