くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

むすめとふたりで

b0165538_034175.jpg


むすこ氏が生まれてから初めて
aoと二人きりで、おでかけしました

それは、なつやすみ中にしたかったことのひとつ
普段、むすこ氏とペアになることの多いワタシ
たまには、aoとふたりでおでかけして
いっぱい話をしたり、甘えさせたりしたいな〜
と思ったのです

何日か前からプランを考えて、わくわく
aoもずっと「かーちゃんとふたりでおでかけ、たのしみだねーーー」って
それはそれは楽しみにしてくれていて

むすこ氏には、前日までないしょ
前日になって、しつこくしつこく
「明日は、とーちゃんとお留守番だからね、とーちゃんとだよ!」と
念仏のように言い聞かせました、笑

で、ぜーたくに?グリーン車で都内へ
まずはこの伸びきったaoの髪をさっぱりとね
ワタシが切っている間も
おとなしく待てたaoに、成長を感じたよ

b0165538_0151859.jpg


ものすごーーく暑い日でした
お腹すいたので、早足になるao
むかうはこちら

b0165538_0162874.jpg


daylight kitchen

震災後、食の汚染などが不安で
こどもたちとの外食はきっぱりとあきらめ
ここずっとお弁当持参の生活をしていました
その方が安心で、それイコール一番おいしいけど
でもやっぱり、たまには外でランチもしたいじゃない!
特に、ひさしぶりのむすめとふたりきりのおでかけだもん!
てことで、調べたらなんだかよさそうだったのが
こちらのお店

b0165538_0265486.jpg
b0165538_027651.jpg


渋谷駅の、モヤイ像から徒歩5分くらいの立地なのに
緑がいっぱいでとっても癒されるカフェ
テラス席も広くて、気持ちよさそう〜
(この日は暑かったので、誰もいませんでしたが)

b0165538_0291989.jpg


店内もゆったりと広く
ベビーカーでも入れそう
こども用に、CAROTA chairがたくさん並んでたよ
aoもちゃっかり座ります

b0165538_0314140.jpg


ao用にオーダーしたのは
こども用のデリプレート
おにぎり2種に、デリ2品、野菜スープと豆乳プリン

b0165538_0321566.jpg


ワタシ用には
おとな用のデリプレート
完全植物性の、ヘルシーランチです

このカフェのうれしいところは
食材に、とっても気を使っているところ
子育て中のママ目線で、食材を選んでいるそう
産地や原料にこだわるのはもちろんのこと
気になる食材に関しては
独自に放射線測定も行っているとのこと

わが子のために、食べるものには気をつけたいけど
毎日のことだもん、ときどき息抜きしたいこともある
そんなとき、こういった場所がもっと
増えてくれるとうれしいな〜と思いました

b0165538_035228.jpg


ところが
完全マクロビランチが
あまりお口にあわなかった様子のao…がーん
せっかくの外食だったのに、ごめんよーーー
あまりに全然食べないので
急遽追加オーダーした、マフィン
こちらも、かなり甘さ控えめでしたが
こちらはおいしくいただきました
(ま、食べないと、お腹ぺこぺこだったはず、笑)

こ、今回は、たまたま
aoの好きではない野菜が多かったのもあって
aoにとっては残念でしたが
離乳食や飲み物など
ベビーやキッズなら別料金で持ち込みも可能なようでした
奥には広い個室があって
キッズ&ママたちの会合なんかにも、うってつけ
店内の雰囲気もとっても素敵だったし
ぜひまた訪れたいな〜(aoさえよければ)と思いました

このあとは、暑いのでバスに乗り…
aoお待ちかねの、あの場所へ

b0165538_0411968.jpg


NHKスタジオパークですw

美容院の帰りはいつも
青山の「こどもの城」コースでしたが
たまには違う場所もいいだろうってことで、こちらへ

夏休み中ということで
ショーはやっていなかったり
スタジオの収録などには出会えなかったのですが
それなりに遊んでいました
正直、キッズ用のコーナーは3歳くらいまでが適正年齢かな?て感じだし
収録とか歴史とか学べるコーナーは小学生向けかな?て感じだったけど

b0165538_0484645.jpg


おじゃる丸の飛び出す映画も観れたし
(全10分だけど)

b0165538_0482722.jpg


ここでもお絵かき
これ、気に入ってずっとずっとこればっか

帰る頃にはすっかり夕方になり
いつもなら、とっくにお風呂に入ってる時間だけど
なかなか帰りたがらないので、ゆっくりしちゃった

なつやすみ中は、昼間にたっぷり3時間昼寝するこどもたち
今日はいっぱい遊んで、ものすごく眠いだろうし
帰りの電車は爆睡だからいいやーって思ったら
なぜか寝なかったのでびっくり〜
普段、むすこ氏のバギーを乗っ取って寝るけど
今日はそれもできないし
かーちゃんにだっこせがんでもしてくれないと思ってるのか笑
ほんとにいっぱい歩いたね

家に帰ったら、笑顔のむすこ氏がお出迎え
こちらはこちらで、楽しくやっていた模様
ふーー、楽しい一日でした

久々のおでかけ記録、興奮して長くなっちゃいました

いつもは生意気で小憎たらしい存在ですが笑
この日はとっても可愛らしく愛しい存在なことを再確認できました

これに懲りずに、またかーちゃんと一緒に
おでかけしてね



        




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おまけ


b0165538_1145243.jpg


NHKのキャラクターショップで
最後まで迷って(←ワタシが)
結局買わなかったのがこちら、笑
ぜったい、ちょっと、かわいいと思うんだけどな〜







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-08-24 01:01 | おでかけ
<< 日々のおやつキロク みんなのお茶碗 >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧