くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

みんなのお茶碗

b0165538_017112.jpg


かぞくみんなの、お茶碗です

素敵なうつわを使いこなす人になりたいけど
作家さんにくわしくはありません
そしてあまり高価なうつわは
割ってしまいそうで怖くて買えません
なので、我が家のうつわを選ぶ基準は
手頃で、丈夫で
我が家の雰囲気にしっくりくるものが多いです

こどもたちが小さいうちは
無印のこども用のお茶碗を使ったりしていましたが
そろそろそれでは味気なく感じ
夫婦のお茶碗も、ずっと同じのを使っていたので
そろそろ新調したくて探していました

b0165538_0213253.jpg


そんなとき、GWの京都旅行で出会った
こちらの、こどもたちのお茶碗
kitone」さんで購入したものですが
すみません、作家さんのお名前とかは忘れちゃいました…汗

こども用のお茶碗、としてではなく
小鉢的な感じで売っていたかと思いましたが
手のひらにすっぽりおさまるサイズ感と
ひとつひとつ違う、いびつでぽってりした質感にひとめぼれ☆
写真で見ると、普通サイズに見えますが
特に右側のむすこ用は、とっても小さくてそれがまたかわいい!
旅のいい思い出です

b0165538_0264462.jpg


こちらは、とーちゃんかーさん用
左は、鎌倉の「Mar」で購入したもの
柔らかい白地に、ぽこぽこと浮き出たブルーのラインが爽やか
薄くて軽いけど、手に持った感じが
しっとりとしていて、とても優しい
お気に入りの品です

右は、¥1000しなかったお値打ち品
いつか誰か使えば…と思って買っておいたものですが
消去法的に、めでたくかーさんのものになりました、笑
UR DOORS」の雑貨コーナーでGET
いつも素敵な器や食材が置いてあるので
行くと必ずチェックしてしまうコーナーです

さ、これで今日も、もりもり食べましょーー!



    








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-08-19 00:34 | おきにいり
<< むすめとふたりで しましま、しましま >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧