くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

開店?ジュース屋さん

b0165538_2319463.jpg


ついにやってきた!夏!

…ワタシの嫌いな夏…ニガテ…無理…笑

少しでも夏を元気に乗り切るために
いやいや、単においしいからってのが本当の理由ですが
シロップ、たくさん作りました

こどもたちも大好きな梅シロップは
何度か追加して、これで4本目
こどもたちは、おやつの時間に
お水で割って梅ジュース
それから、少し濃いめに作ってたっぷり氷入れて水筒に
暑いお外遊びのあとにも最高でした

今年も、梅ラッシーははずせない!
疲れた体と心までもが、元気になる魔法の味!!
まだお試しになったことのない方
梅シロップを豆乳で割るだけです〜
甘くてトロトロで冷たくて、最高!!

それから、毎年定番の赤紫蘇シロップに
そう、今話題の酵素シロップにも
チャレンジしてみました
ずっと気になってはいたんですが〜
どんなもんだろう、と半信半疑?で作ってみたけど
これまた最高!なんですかこの美味しさ!
飲まないんだろうな〜なんて思ってたaoまでも
「美味しい、おかわり」と大絶賛

b0165538_23274496.jpg


あまりにもすぐになくなってしまったので
慌てて第二弾を仕込み中
見た目怪しいね、すみません
ニラじゃないですよ、笑

b0165538_2328351.jpg


こどもたちが寝静まったあとのお楽しみ☆
家事が終わった自分に乾杯!
今日は、見た目もきれいな赤紫蘇ジュース
…あ、まだ終わってなかったんだった、笑
ぐびぐびっと飲んで、あとひと頑張りしますか!



気になる酵素シロップの本☆




[PR]
by yu--m-i | 2012-07-27 23:32 | てづくり
<< ちびっこ画伯たち pitcher☆ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧